Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

昨日は彼岸らしく過ごしました。

2017年09月25日 | DIY・行事
9月24日 日曜日
午前8時に刈り払い機を持ってお墓掃除に行きました。

地区の納骨堂を借りています。納骨堂の会員で管理しているので、個別の墓と違って当番制の清掃班などがありますが、いろいろな事を考えると個別の墓よりも気楽です。そういう事情が分かっている人が多いのでしょうね、ほとんど空きがありません(笑)。
お墓掃除が終わったら作業着を着替えて午前10時からお寺で行われる「秋の彼岸会・永代経法要」へ妻さんと出かけました。新築された本堂が綺麗です。

僕も現在58歳、運良く病気や事故に遭わずに過ごせても後20年もすればお迎えが来るだろうな~と思いながらお彼岸の1日を過ごしました。

ところで平成5年に購入した刈り払い機の調子が悪いのでプラグを触ってみたら緩んでました(笑)。

しかもプラグの外見はサビだらけ、年に数回しか使用しないとはいえ前回いつプラグ交換したのが全く覚えていない、たぶん1回も交換していないのでは?ということで近日中にプラグ交換します!バイクばっかり整備していないで、たまには刈り払い機も整備しないといけませんね、反省します。

NGK ( エヌジーケー ) 一般プラグ 小型 (分離形/ターミナル付)1本 【6026】BPM6A-10
クリエーター情報なし
日本特殊陶業(NGK)

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿