「いのち」を守る政治!川田龍平in南流山駅=握力が強い、固い握手です!

2013-07-05 16:49:52 | 選挙
梅雨時期の雨です…参院選挙戦二日目。公示日の昨日、いろんなFBみて、川田龍平公式ホームページへ。HPブログにはスタートした選挙戦への決意が熱く語られています。
(是非一度ご覧下さい。初めてのネット選挙戦ですから。)



「近いうちに千葉県にも来てほしいですね」とコメントしたら偶然にも、選挙戦二日目にそのスケジュールがありことを、ブログで知りました。
(有権者と候補者との双方向性、ネット参院戦の好例なり)



「こんなにも早くそのチャンスがあるなんて、何があっても川田龍平候補に逢いに行くしかないっしょ!」と小雨模様のなかを現地へ。



5日正午、小雨降る南流山駅。
支持者に傘を差してもらって、改札口に向かってさっそくの熱弁。「子ども・被災者支援法」は、放射能被害から子供を守る法律です。2012年6月に、川田龍平が中心になって超党派で成立させました。
 


候補者名を書く千葉選挙区と違って、全国比例の投票用紙には党名または候補者名を書きます。しかし党名を書いても川田龍平の得票にはなりません。投票用紙の2枚目・全国比例には、「川田龍平」とお書き下さい。こんなビラを手渡しました。

この日のスケジュールを知って我孫子から駆けつけたという主婦の方は、「いのちを守る!国会での活動を注目しています。2期目の参院選挙、ぜひとも勝ち抜いて欲しい」と。真摯に語り合う川田龍平候補の姿が、とても印象的でした。

この後、流山おおたかの駅と柏駅(午後6時予定)で街頭演説です、今からでも間に合います。「いのちを守る社会の実現」に生涯をかけている男・川田龍平をゲット!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。