広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サミットゴルフクラブ いざ芝楽会コンペ 

2016-10-22 22:56:27 | ゴルフ&ストレッチ

ここは、ただ着替えるだけのところでじゃありません。
早朝のドライブで到着しサミットゴルフクラブ。受付をしていよいよロッカールームへ。広い落ち着いた色調のスペースに入ってすぐ目についたのが、適度にクッションがあるロングベンチでした。伸び伸びと寝転んでしばし、ストレッチをしながら心身を目覚めさせました。下肢と特に、腰や股関節は入念に。



スポーツとしてのゴルフ場なんだから、プレイヤーたちのために、スタートする前にストレッチ器具とか準備運動スペースが特設されてしかるべきと考えますが、いかがなもんでしょうか!
以前行ったあるゴルフ場のスターティングエリアに「ぶらさがり鉄棒」と「Play src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/5d/23db1125bac2607b9c6040ecaefa13f7.jpg" border="0">


ここサミットゴルフクラブは、日本プロシニア・サミットカップを4年連続開催している。クラブハウスにはこれまでの数々の名勝負を展開してきた大会の様子が、ゴルフファンにはたまらないくらいに現物が設営されてモニュメントとなっていました。また、今大会のビデオが大画面テレビで放映されていました。













ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« どんぐりコロコロ 常盤平 | トップ | 猛暑につき・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ&ストレッチ」カテゴリの最新記事