日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

わたしだけ!?

2006-04-24 15:48:22 | 日記
今日は朝から黄砂がひどい。
先週もひどい日がありましたが、今日も車が砂だらけ。
会社の中で仕事をしていても、何やら砂の匂いがする。
私は鼻がいい方なので、匂いには敏感だ。
もう、砂場の匂いを嗅ぎながら仕事してるような状態で、
肺の中にどんどん砂が入っていくような気がする。
ノドもいがらっぽいし、息苦しい。
花粉症でもないのに、花粉症マスクで砂をガードしようにも、
わずかな隙間から砂が入って来て、マスクしてもしなくても変わらない。
砂の匂いでもう仕事にならないよ!

と思っていたのは私だけのようで、
他のスタッフは何ともないようだ。

私が一人で「砂くさい~!砂場の匂いがする~!部屋中に砂が溜まってる~!」
と叫んでいても、周りは
「えー?悪いけど全然分からない。」
「気にし過ぎじゃないの?」
などと全然取り合ってくれない…。

「外に行けば砂っぽい感じはするけど、部屋の中は平気なんじゃないの?」
と周りは言うが、違うんです!

外は風が吹いているから、砂が飛ばされて気にならない。
部屋の中は空気の流れがないから、砂が部屋の中に漂ってるんです。
それがどうしてわからないんだろう…。

しまいには、「病院行ってきたら?」まで言われる始末。

ええー!?
それって、頭がヤバい人ってこと~!?
ちょっと待ってよ…。
みんなに私の鼻をくっつけてあげたいくらいなのに!!!

そうしたら、外から帰ってきたスタッフの一人が
「あ、確かに、外から帰ってきたらやっぱり砂っぽいかも。」

でっしょ~!?
だから砂が溜まってるって言ってるじゃないの!

その同意してくれたスタッフも、かなり埃には敏感な鼻の持ち主なのですが
「でもさ、外から帰ってきたらやっと分かったけど、それも微かにしか分からないよ。
ずっと部屋の中にいて、それもかなりハッキリ分かるって、相当すごい嗅覚してるね~」
なんて言われてしまいましたよ。

みんな、そんなに鈍感だったら、火事が起こっても逃げおくれるよ!
私一人で逃げるからね!知らないよっ。


最新の画像もっと見る