日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

大人買いしたいモノ

2005-08-23 16:54:31 | 日記
目下の夢はコレ!

ゲームボーイアドバンスSP、ファミコンバージョン


そして、
ゲームボーイミクロ、ファミコンバージョン


ほっすぃ!ほっすぃ!ほっすい~よ~ウ!
この2つを並べてニヤニヤしたいぞ!
アドバンスが9,800円、ミクロが12,000円で、2つ買ったら21800円な訳だが…。

でもさ、使えるソフトが重複してるんだよね。
ハード2つもいらないんだけど。
ミクロだけでもいいかな。

これのCMを初めて見た時は、もう目が釘付けになりましたよ。
だってね、1コンですよ、1コン。
カラーバリエーションで2コンも出して欲しかった。
もち、マイク付き!

ふと思ったけど、本物の1コンのまん中部分ってどうなってたっけ?
ミクロは画面があるけど、何にもなくて、つるっとしてたんだっけ?
とにかく、ファミコン世代には涙モノのアイテムを次々出してくるよね。
まったくもう、任天堂の思うツボだよ…。
任天堂には、子供の頃から搾取されまくってる世代だな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっすぃ! (よもだ)
2005-08-24 09:15:39
私もあのCMを見てミクロを買おうと心に誓ったのであります。

来年出るレボリューション(仮)は昔のゲームも出来るらしいし。ファミコン世代が親になって、親子で搾取しようとする任天堂の戦略にまんまとハマッてしまいそうです(笑)

これでまたi-podを買う資金が…orz

返信する
任天堂め… (yogichogi)
2005-08-24 13:33:46
ほぉ!昔のゲームができるんですか!?

やりたいゲーム、たくさんあるんですよね~。

って、まんまと任天堂の策略にハマってますね。

本当にもう、任天堂ってば商売上手いよなぁ

…って感心してる場合じゃないか。(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-24 20:33:43
クラブニンテンドーで2コンのフェイスプレートを200ポイントで貰えますよ。
返信する
Unknownさん (yogichogi)
2005-08-25 10:53:37
やっぱりみんな2コン気になりますよね。

早速、クラブニンテンドー見てきました。

マイク部分も再現されてて、むちゃくちゃ欲しくなったんですが、この200ポイント集めるのって、ものすごい勢いでソフト買わないとダメっぽくないですか?

アドバンスもミクロもポイント対象外だし…。

一体、どこまで搾取するんじゃ任天堂よ!!(泣)
返信する
欲しいなぁ (kawakero)
2005-08-27 09:26:59
ミクロ欲しいですよね。

買おうかどうか本気で悩んでいた昨日、突然我が家にDSが現れました。

ソフトは数本しか買わないのに、流行のハード機器は現れる我が家・・・。

ミクロで悩む家主の立場はどこへ(笑)
返信する
ワタシも! (lazysue)
2005-08-28 01:24:49
あのCMの音に反応してしまった。。。

で、ミクロを見た瞬間「これほしい!」

ゲームははまるタイプなので

買わないことにしてるんですが、、、。



ちなみに昔、買ったスーパーファミコンは

いまだに実家では活躍してて

夏休みは親戚の子たちと

マリオ大会だったのでした。。。



DSもほしいなぁ、買ってもいいかなと

思っていたところの

このミクロ。

ワタシだけじゃなかったんですね
返信する
まんまとツボに (yogichogi)
2005-08-28 20:36:22
入ってる大人、多数発見!(笑)



>kawakeroさん

ほお!DSが!

いいな~DSでやりたいソフト結構あるんですよね。

おとーさんの意見を無視したならば、おとーさん、DS渡さないよ!って感じで独り占めしてみては?(笑)



>lazysueさん

あのCM見ちゃったら、もう買いたいモードになっちゃいますよね。

スーファミ現役ですか!

中古ソフト屋にいけば、まだまだソフトもたくさんありますよね。

大事に使ってる様子が窺えますね。

うちは初代ファミコン、スーファミ、ディスクシステム等、歴代ファミコンがどこかに眠ってるはずなのですが、なんかハードを見るだけでそのときの思い出が蘇ってきますね。

返信する