川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍笑点お題:待っていました・・Part⑤

2024-05-25 16:05:49 | 👍川柳モドキほか

2024/5/25  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

 

笑点お題:待っていました・・で始まる都都逸です
Part です (Part⑩まであります)

近々ホームページへもアップ予定です

まずは上の句からどうぞ

・待っていました 連休初日 大渋滞に めげる旅
 
・待っていました 連休旅行 渋滞ハマリ 疲れだけ
  
・待っていました 繰り上げ議員 でもできません すぐ辞職
  
・待っていました お目当てテレビ 急に故障で 大出費
  
・待っていました 満員電車 可愛いあのこの 傍に寄り
  
・待っていました バレンタインを されど浸みいる この虫歯
  
・待っていました パチンコリーチ 窓を叩いて 玉入り
  
・待っていました 確変続き どうだみてくれ この腕を
  
・待っていました 中間テスト 山が外れて 落第点
  
・待っていました 決算発表 みんなの期待 サプライズ
  


【下の句付き】

・待っていました 連休初日 大渋滞に めげる旅
  トイレ心配 オムツもないし 水を飲まずに ただ我慢

・待っていました 連休旅行 渋滞ハマリ 疲れだけ
  これが恒例 我が家の行事 気分に浸る 5連休

・待っていました 繰り上げ議員 でもできません すぐ辞職
  あの時ヤル気 あったのだけど 今ぢゃどうでも イイでガス

・待っていました お目当てテレビ 急に故障で 大出費
  予兆はあった 突然停止 頻度次第に 多くなり

・待っていました 満員電車 可愛いあのこの 傍に寄り
  このいい匂い 誘われフラり スケベじいさん ストーカー

・待っていました バレンタインを されど浸みいる この虫歯
  歯医者へいけば こっちも治療 札がでていく 春の午後

・待っていました パチンコリーチ 窓を叩いて 玉入り
  あのお客さん すみませんけど 叩くのやめて くれぐれも

・待っていました 確変続き どうだみてくれ この腕を
  向こうの人も 気になる我に 身を乗り出して 覗き見し

・待っていました 中間テスト 山が外れて 落第点
  徹夜勉強 あがいてみたが またも空振り 再試験

・待っていました 決算発表 みんなの期待 サプライズ
  やっぱり何も なかった下落 ぬか喜びに うな垂れて

でわまたお越しください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💚夢の実現 猛直進・・・ | トップ | 👍川柳・・座禅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事