川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・シニア教室 第1回目

2024-05-25 09:45:25 | シニア教室
2024/5/25  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



先日、シニア教室が始まりました 
1月まで計15回とのこと 
78名募集 男性は20名ほど 
 
年配者ばかりです 女性パワーを感じます
 
オカリナ演奏が1時間ありました
椰子の実、童神、色んな曲をやってもらいました
3回ほど歌ったでしょうか 
 
メンバーのうち3人は同級生で同名で82歳だそうです
いい演奏でした
 
シニア教室関係はカテゴリー「シニア教室」へストックします
   vol 250
 
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・シニア教室 第1回目
 
・シニア人 熱気あふれて パワー受く
・オカリナの 音色こだます ハーモニー
・同名の トリオ演奏 八十二
 
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】
 
・シニア人 熱気あふれて パワー受く
 女性寿命の 理由実感
 
・オカリナの 音色こだます ハーモニー
 またやろうかな ワレも演奏
 
・同名の トリオ演奏 八十二
 長生き秘訣 ここにあるかも
 
ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・シニア教室 第1回目
 
・年配だらけ
 シニア教室
 開講式は
 熱気満ち
 
・ウキウキ気分
 さあスタートだ
 気負いはせずに
 新天地         🥰
 
・やっぱ音楽
 こころに沁みる
 歌もいいなぁ
 初夏の風       ✨👀
 
・オカリナ音の
 メロディー響き
 思い出してる
 ピアノ曲 
 
★オカリナは狭い音域だそうで、
 1オクターブ半だそうです
 誰もすぐできるけどやっぱり
 講師の先生のは一味違いました
 
 音楽などちっともやっていない
 生徒さんも吹けるようになったそうです
 やっぱり継続ですね
 
ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんの川柳サイトです
 
 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております 2024年5月 川柳モドキ すて吉っつあん 24年5月24日 お題は・・田植え ② 2024/5/24 お田植え、23日は前...

言葉の館

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💚天使のやさしさ羽根の様・・ | トップ | 🙄なぞかけ・・大学の授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シニア教室」カテゴリの最新記事