川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・屋根修理

2024-06-09 09:04:52 | 👍川柳モドキほか
2024/6/9   こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです




屋根修理の見積もりを無料でして貰いました
丁度業者が来たのでこれは渡りに船と思い・・
予算は25万まで 
 
面積も広く見積もりは何と 98万でした
 
倍の倍だもんなぁ 値引きの話もなく、
女性支店長が来たのでした ・・・
 
一応近所の大工さんに軽くやってもらう
予定ですが、かなり忙しいようです
 
vol 265
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・屋根修理
 
・見積もりは 予算倍々 good-by  😭
・渡り船 無料見積もり 甘き夢
・雨漏りや 預金もともに 流れゆき
 
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】
 
・見積もりは 予算倍々 good-by
 女房怒りの 愚痴が口々
 
・渡り船 無料見積もり 甘き夢
 これぢゃ全く ボッタくりかや
 
・雨漏りや 預金もともに 流れゆき
 通帳額を ジッと見い入り   😅
 
ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・屋根修理
 
・商売下手が 手に取り解る
 無料見積もり 甘かない 🎈
 
・ついで営業 餌に食いつき
 無駄な時間の 屋根修理
 
・女性店長 意気込み来たが
 見積もり高し ボッタくり   😭
 
・やらなよかった 無料と聞いて
 食らいついたが 運の月
 
 あまり時間をおかずに
 早めにキャンセルのお断りを入れました
 しつこくない様なのでちょっと安心
 
・しつこけりゃ 奥の手だすぞ ご投稿 
・アレもっと 食らいつくかと 当てハズレ
 
ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです
 
 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております 2024年6月 川柳モドキ すて吉っつあん 24年6月8日 お題は・・第2回シニア教室 2024/6/8 第2回シニア教室...

言葉の館

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます
 でわまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💚純粋こころの鏡に写そう・・・ | トップ | 🙄なぞかけ・・藤井聡太棋士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事