川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・葬儀

2024-04-07 08:14:26 | 👍川柳モドキほか

2024/4/7  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



先日、黄金を見た帰りに
賞状の差し込み印刷のボランティアを
やった、大将の所へ 


親父さんが94歳になるけど
ちょっと危ないそうだ 
遺影のいい写真もなく、お墓もないとか


おいおい大丈夫かい?
 vol 202


ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・葬儀


墓が無い よくぞここまで 墓参り
撮ってない 遺影写真を どうしよう
金がない お布施の包み 葬儀代


ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】


墓が無い よくぞここまで 墓参り
 余命わずかで もう時間ない


撮ってない 遺影写真を どうしよう
 何かあるだろ 探せ急いで


金がない お布施の包み 葬儀代
 仕事手付けず 頭抱えて


ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・葬儀


さあてどうする
葬儀の準備 
こころ準備も
ままならず


頼りなるのは
親戚だけで 
誰も解らん 
付き合い人


60過ぎて 
付き合い不足
世間習わし
悔やむ日々


アレレ大将
どうしたパワー
落ち込む背中
縮んでる


ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております すて吉っつあん 24年4月6日 お題は・・黄金展 2024/4/6黄金の龍などの展示を見に行きました お街へ 昇...

言葉の館

 

最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🙄なぞかけ・・景気動向 | トップ | 👍笑点お題:毎年よ・・Part③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事