川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・半年過ぎた

2024-06-02 09:07:24 | 👍川柳モドキほか
2024/6/2   こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

 
6月となりました  
年初の計画は色々立てましたが・・・ 
一応、女房を●●さん と呼ぶ癖はつきました
靴を揃えずは半分くらいでしょうか  
 
朝のルーティーン、神社、お墓、
お稲荷さん参りは雨の日も行っています 
暗唱関係はまずまずですが、
テーマソングは歌ったり歌わなかったりです
最近は親父の小言を声に出しています
 
読書はまだ半分くらいでしょうか 
でも図書館へ定期的に行く癖はつきました 
 
糖尿はまずまず    😃😉
      vol 258
 
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・半年過ぎた
 
・元旦の 気概はどこへ 顧みる 😭
・見返せば 達成まずまず 納得か
・入院は 想定外で ヤル気削ぐ
 
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】
 
・元旦の 気概はどこへ 顧みる
 昨年よりも ましとなだめる
 
・見返せば 達成まずまず 納得か
 60点で まあよしとして  🥰😍
 
・入院は 想定外で ヤル気削ぐ
 得られたものも あってヨシとす
 
ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・半年過ぎた
 
・もう半年か すぐれば早い
 日々の後悔 生かしたし
 
・成長したか この半年で
 何ができたか 顧みる   😣🥴
 
・やりたい事の 半分できず
 棚上げ事項 そっと見ゆ
 
・まだ習慣化 ほど遠かりし
 またも見直す ダラケ日々
 
 ほんとうにやりたい事は
  まだできていません 
 一応WordPressでのCSSなどは
 結果オーライですが、
 身についていません 
 ちょっとこの頭ではもう無理かも・・ 
 
 本当は作曲などやりたいんだけど・・・
 Music まだまだ遠い 夢の夢   🎈
 
ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです
 
 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております 2024年6月 川柳モドキ すて吉っつあん 24年6月1日 お題は・・飛蚊症 2024/6/1 飛蚊症の様です 今週にな...

言葉の館

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます
 でわまた
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80歳の壁・・読後 50音カル... | トップ | 🙄なぞかけ・・お代官様への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事