川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

Part① 長野オリンピックへの道 序章

2024-02-02 09:54:33 | 長野オリンピック関係

2024/2/2
こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

懐かしき
長野オリンピック関係の記事です

まずはPart① として
長野オリンピックへの道 序章

拙いヘッポコホームページにアップし始めます

特に2月9日からは1998年のあの日々に併せて、1日1日日々更新で
ボランティア記録をアップする企画です

<Part① の主な記事は以下になります>

「Part①」 はボランティア体験記録が入っていますので
文字数は3万字を越えています 

→ 自身が読みかえしても意味不明が多いので、読まれないと思いますが
  ホームページ作成記念としてアップしました


<抜粋>
(1996年12月22日)五輪テストイベント、ビッグハットの
アイスホッケー長野カップを22日、3位決定戦を見にゆきました。
22日の朝刊に、客席ガラガラの状態と報じて有り、
おちょくってやろうと、出かけました。

日本vs日本リーグスター、1ピリオドで私が会場に着いた時には既に0-3で、
リーグスターが優勢。券は2400円。3階席でした。
会場の客席が、こんなに少ないとは…。まあ、以前ここで、研修がありましたが、
実際のリンクができると、だいぶ印象が違いました。
   
 8割位の観客、日曜日だし、人も出かけたのでしょう。
新聞報道では、3110人。(そんなにいたかなぁ? 2000人ちょっとでは? 
招待席は超ガラガラ)試合は延長サドンデスで、リーグスターが勝利。6-5
私は何年か前に2回ほど、アイスホッケーを見た経験があります。
その時よりもスピードが不足していた印象がありました。

・・・・

続きはホームページでどうぞ

 

言葉の館

シニアユーチューバーがお送りする言葉の館サイトです。自作の川柳、なぞかけ、プラス言葉、猫写真などを配信します。

言葉の館

 

でわまたお越しください
最後までご視聴ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💚弥勒の時を眼を閉じて | トップ | 👍川柳・・五輪記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野オリンピック関係」カテゴリの最新記事