川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍笑点お題:待っていました・・Part⑧

2024-06-12 20:36:55 | 👍川柳モドキほか

2024/6/12  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

    

笑点お題:待っていました・・で始まる
都都逸モドキです Part⑧ 

 

【都都逸モドキ】

・待っていました 鳴くまで待った
 こっちが泣けるよ ホトトギス

・待っていました キャンプの季節
 こころが揺れる 夢の旅

・待っていました 新茶が届き
 お返し物に 気を病んで  
 
・待っていました 散歩の犬ヨ
 いつも挨拶 クンクン君

・待っていました 盗塁サイン
 2塁を蹴って 3塁へ

・待っていました インフルエンサ
 再生数が バカ伸びて
  
・待っていました 新刊並び
 期待外れで 立ち読みし
  
・待っていました 還付のお金
 直ぐにランチに 走るワレ
  
・待っていました 子猫のアクビ
 シャッターチャンス また逃し
  
・待っていました 3時のおやつ
 アンパンアイス お大福
  


【下の句付き】


・待っていました 鳴くまで待った
 こっちが泣けるよ ホトトギス

  鳴く声聞けど どこにいるやら
  褒めてつかわす さあ出やれ

・待っていました キャンプの季節
 こころが揺れる 夢の旅

  想い出作り 料理を作り
  遊びまくって 日が暮れて  😍😚

・待っていました 新茶が届き
 お返し物に 気を病んで

  値段相談 懐寒い
  外は陽気は いいのだが

・待っていました 散歩の犬ヨ
 いつも挨拶 クンクン君

  噛むんぢゃないぞ さあお手、待てと
  ここで躾を ウぅぅワン

・待っていました 盗塁サイン
 2塁を蹴って 3塁へ

  欲張りすぎて ベースを過ぎて
  タッチアウトよ 大暴走   😥😭

・待っていました インフルエンサ
 再生数が バカ伸びて

  それも続けた ご褒美だから
  ちょっとは自慢 誇らしげ

・待っていました 新刊並び
 期待外れで 立ち読みし

  思いの外に 内容無くて
  出費控えて 店を出る

・待っていました 還付のお金
 直ぐにランチに 走るワレ

  なかなか来ない メールを待ちて
  そおれ来たぞと 一目さん 👍👀

・待っていました 子猫のアクビ
 シャッターチャンス また逃し

  僅か2秒ぢゃ 間に合わないよ
  気まま行動 諦めた

・待っていました 3時のおやつ
 アンパンアイス お大福

  麦茶もつけて 頬張り笑顔
  後の血糖 オラ知らね  😅🤷‍♂️

でわまたお越しください

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💚潜在無意識に想いを映せ・・・ | トップ | 👍川柳・・梅獲り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事