川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・うがい

2024-05-30 09:25:29 | 👍川柳モドキほか

2024/5/3  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

 



まだ体調が今一です 
お腹はいいのですが、喉のあたりは
芳しくない まだ鼻が出ている様な・・

気合が足りないのかなぁと思ったりも・・・ 

いずれにしてもやれることは「うがい」と
「マスク」
新鮮な空気くらいかなぁ
  vol 255 

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・うがい 

・徹底し うがいガラガラ もう飽きた 
・ちょっと変 喉の当たりが すーすースー
・やれること マスクとうがい 神頼み 

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

・徹底し うがいガラガラ もう飽きた
 やればおだんで 気が晴れる時

・ちょっと変 喉の当たりが すーすースー
 梅雨かジメジメ ああ惨めなり

・やれること マスクとうがい 神頼み
 今日もお参り 早く治れや    😨😭

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・うがい 

・そろそろ月が
 変わるけれども
 喉の調子は
 変化なし

・またもうがいで
 ガラガラガラで
 気分紛らす
 日々日課

・天気悪さに
 温度差増して
 調子悪さに
 変わりなし

・長引く不調
 増えてく不安
 ただやることは
 うがいだけ

★ 今は我慢だろうか
 地道にうがいを繰り返すだけだなぁ
 気温差が激しくちょっと調子が狂う
 以前ほど痰は出ない様だけど・・・

 この不安 痰と一緒に 吐いて捨て

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております 2024年5月 川柳モドキ すて吉っつあん 24年5月29日 お題は・・自販機 コード切断 【プラス言葉】愛の女...

言葉の館

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます
 でわまた 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💚貴い時間を重ねに重ね・・ | トップ | 🙄なぞかけ・・柔道の判定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事