川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

突然の坐骨神経痛

2024-02-19 12:46:54 | 健康一番

2024年2月19日
こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

昨日の朝、突然の坐骨神経痛に見舞われました
原因は寝相だと思います

ここ数日間、眠りがかなり浅く、久々に
嫌々で眠剤を飲みました 
そしたら5時間半くらいはグッスリでしたが
起きてからどんどん左足の違和感が増幅

いつもの朝のルーティーンは足を引きずって
(最近は雪で3点セットの墓参は坂の途中で引き返し)
行ってきました

これは坐骨神経痛だと直感しました
以前(10年ほど前)は右側でした  夏にどうしようもなく痛くて
整体へいき、よくなりましたがその後も芳しくなく
腰痛持ちがずっと続いていました

眠剤により寝返りをせず寝込んでいたのが原因だと
直感しました


昨日は年に一度の先祖祭りで郭などが集まって
正一位稲荷のお祭りだったのです

私は前から
賞状差し込み印刷ボランティアのため欠席と
していましたが、それがキャンセルとなり
1週間前から女房とお雛様見学をお街の方へいく
計画に変更しておりました

女房にまた色々言われそうなので、そして
動いている方がいいと思って、1時間半近く
運転して行きました

峠のコンビニでのトイレ休憩時、そして
博物館でのお雛様巡りが最悪でした

80過ぎの爺様みたいな足取りとなり、逃げだしたい
様な腰の違和感、お尻の痛み、左足の痺れ、ダル重で
今にも転びそうなたどたどしい歩きでした
但し運転中は全然平気でした

昨日の夜、Photopeaと言うお絵描きソフト無料講座の
3回目レッスンがありこれを集中してやっていたら
なぜか腰は快方へ向かいました
(フリーランスを目指す講座の様です
 私はお金がないので無料の5日間だけです)

今朝の3点セット参りは墓参を含め順調
その後は朝食の胡坐でまた悪化しました

昨日の程度を0、通常の時を10とすると今は6~7くらいになりました

昨日からぶら下がり健康器具へぶら下がり
10~20回ぶらぶらゆすってリハビリしています
今日は整形外科で、牽引とも思いましたが
もう少しぶら下がりでいこうと思います

一晩で、本当に世界が変わった昨日18日
不安でこれからどうなるのかと思った神経痛

人生何があるか解りません  クワバラ桑原

一晩で 天地が変わる 地獄絵図
あれ今日は 地獄の閻魔は どこへやら

 

でわまたお越しください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1998年2月18日、19日 長野オ... | トップ | 1998年2月21、22日 長野オリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康一番」カテゴリの最新記事