川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・還付金

2024-04-19 08:45:29 | 👍川柳モドキほか

2024/4/19  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

漸く確定申告還付金が振り込まれる通知がありました
しかしやっと来たかと疑いもせず、
そのままにクリックしていきましたが、
一番先にアドレスの確認をすべきでした。

結果オーライでしたが、油断は禁物です
怪しいメールばかりです 

さあ久々の豪華ランチなのですが、
安いラーメン2回というコースもあります、

どうしよう 

  vol 214

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】

お題・・・還付金

・やっと来た 還付通知に ほくそ笑み
・ヤレ急くな まずはアドレス 慎重に
・さあランチ 豪華でいくか 腹が鳴る

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

・やっと来た 還付通知に ほくそ笑み
  3週間とは やや長いやも

・ヤレ急くな まずはアドレス 慎重に
  そこ(底)に潜んで フィッシングかも

・さあランチ 豪華でいくか 腹が鳴る
  安いラーメン 2回コースも

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・還付金

・やっと来ました 
 還付の通知 
 振り込み日時 
 まだ先で

・3週間とは 
 一番長い 
 E-Taxにも 
 ふと不安

・美味しいランチ 
 ずっとお預け 
 犬の気持ちが 
 身に染みる

・女房たまらず 
 税務署電話 
 まだまだ先に 
 うな垂れて

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております すて吉っつあん 24年4月18日 お題は・・ゲップ 2024/4/18 病院の痩せのリバウンドで、かなり食べ過ぎて...

言葉の館

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震、震度6の最近の記録 | トップ | 🙄なぞかけ・・お試し計算 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事