川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

M.2 パソコン 無線LAN成功

2016-01-10 18:27:27 | パソコン

     2016年1月10日

一日やっていた。無線設定。

まずはスマホのテザリングからならすぐできるのではと思い

M.2パソコンに無線子機をつないでやっていた。

はじめはだめだった。そのうち、そういえば、MACで

スマホでは、MACアドレスで制限が掛けられる事を思い出し、

やってみた。はじめはだめだったが、パソコン本体でなく、

無線子機のMACアドレスを設定して、無事に開通。

 

 そして問題のルーターからの無線設定。なにせ電波を拾ってくれない

状況だった。  ルーターのリセットで直ることがあることをネットで

調べてやってみると、   →  →  OK、OK

 

こちらも無事に開通でした。

問題のネットの速さだが、少しだけ無線の方が速いデータになっている。

少し無線でやっておこう。

 

ちなみにスマホのテザリングだと断然に速くて12M位はでている。

プロバイダからの速度は、1Mほどである。

 

色々調べて、解決できると気持ちがいい。

しかし、調査途上にスタートスイッチで画面がでなくなった。

→ これは、システムの復元で昨日設定にして直ったのだ。

   一時はまた焦ってしまったが、色々あるわさ。 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン、ネットが遅い | トップ | 一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事