川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・田植え

2024-05-23 09:02:21 | 👍川柳モドキほか
2024/5/23  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



お田植えが終わりました 
エンジンの調子はよくありませんでした 
スローにするとエンジン停止です 
暫く掛けておきましたが
あまり変わりませんでした
 
水位の調整が上手くいかず
取水口と出口の水量を何度か調整
 
水量、エンジン共に
ダマシだましのお田植えでした 
風が強く今まで一番曲がった植え方に
なってしまいました
 
掃除をして気分爽やか  😁  
植え継ぎは23日です
   vol 248

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・田植え
 
・また何だ? スローにすると また停止
・風強し 水面の波で 曲がりゆき
・泥取りて 新車の様な 田植機に
 
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】
 
・また何だ? スローにすると また停止
  ダマシだましで 何とかなだめ
 
・風強し 水面の波で 曲がりゆき
  立ちション便も 服にかかりて 😣
 
・泥取りて 新車の様な 田植機に
  何か機械が よろこびに満ち

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・田植え
 
・風が強くて
 水面が揺れる
 それにつられて
 苗まがり
 
・後ろを向けば
 アレ植えてない
 初の体験
 やり直し    🤣
 
・立ちション便も
 風が強くて
 服にもかかる
 派手にやったな
 ションションション
 
・水量調整
 またやり直す
 停めたり入れたり
 2度3度      🥴
 
ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです
 
 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております 2024年5月 川柳モドキ すて吉っつあん 24年5月21日 お題は・・タイプライタ風 ② 2024/5/21凝りもせず、...

言葉の館

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます
 でわまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💚正しい姿勢でキビキビと | トップ | 🙄なぞかけ・・労働者と会社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事