川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・体調

2024-05-15 08:57:42 | 👍川柳モドキほか
2024/5/15  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

 
胃の調子は結構よくなりました 
理由はニラがよかったのか? 
少しづつやっていた腹筋でよくなったのか?
解りませんが結果オーライです 
 
ゲップがかなり少なくなりました 
あとは喉と鼻水の違和感です 
ちょっとアレルギーの気もしますが
   vol 240
 
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・体調
 
・胃の調子 次第にゲップ 減りにけり
・嘘の様 ゲップ気にせず パソコンを
・鼻水が 何とかなれば 絶好調
 
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】
 
・胃の調子 次第にゲップ 減りにけり
  数日前が 夢のごと
 
・嘘の様 ゲップ気にせず パソコンを
  理由は不明 結果オーライ  😍
 
・鼻水が 何とかなれば 絶好調
  今日もうがいを 怠らず
 
ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・体調
 
・急によくなり
 胃はもう大丈夫
 ゲップ呪いが
 過ぎ去りて     😗
 
・こんなにも楽
 ゲップがなくて
 後は鼻水
 温度差か
 
・鼻水依然
 やや違和感が
 気管心配
 もう少し
 
・田植間近で
 はよ治したい
 もうギリギリの
 日程ヨ    😣
 
ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております 2024年5月 川柳モドキ すて吉っつあん 24年5月14日 お題は・・懸垂 ② 2024/5/14  4月10日に懸垂の記...

言葉の館

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💚優しい言葉を発しよう | トップ | 🙄なぞかけ・・学校の象徴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事