MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「アースフォール JIU JITSU」感想(ネタバレあり)地球人に柔術を教えたのは宇宙人!?

2021-01-17 14:55:32 | 映画

昨日「アースフォール JIU JITSU」という
B級テイスト溢れる
SFアクション映画を観てきました!

ストーリーや脚本は
予想通りハチャメチャでしたが
アクションが多くて
なかなか楽しめしました!

ストーリーは
なんかようわからんかったけど・・・
戦いの好きな宇宙人が
6年ごとに地球にやってきて
選ばれし強い地球人、
数名に対決を強要し、
もしその対決を拒めば
人類を抹殺するぞ!という
とんでもないストーリーでしたが
ギャグでもコメディでもなく
シリアスに描いていたのが
いろんな意味で
おもろかったです!w

総製作費30億円超え!
とのことですが
どこにそんな金使ったのと
思えるくらいショボイCG
ショッカーの怪人のような
着ぐるみスーツの宇宙人
素敵でした!w

邦題が「アースフォール JIU JITSU」
原題が「JIU JITSU」ということで
“柔術”がテーマのようですが
映画の中では
宇宙人が地球人に“柔術”を
教えたという設定になっていますw
戦う前に膝をついて礼をしたり
理解不能なシーンもあるけど
宇宙人のキャラ設定が
よくわかりませんw

アクションは
柔術らしく投げ技や寝技、
関節技が多いのかと思いきや
キックやパンチといった打撃系の
立ち技アクションも多く、
派手な飛び後ろ回し蹴りや
旋風脚や飛び膝蹴りといった
大技が多かったのも
俺好みでした!

アクションの撮り方も
スピード重視というよりは
叙情的に撮っているように感じました。
目にも止まらぬ素早い動きや
細かいカット割りで繋ぐのではなく
大きな動きを、
長回しで撮ったり
スローを入れたり
ねちっこく見せるような撮り方でした。
主人公側の動きだけでなく
カラミ(やられ役)の
リアクションのうまさや
吹っ飛び方もよく見れて
よかったです!

トニー・ジャー
アラン・ムーシ
フランク・グリロ
ジュジュ・チャンといった
新世代アクション俳優たちは
みんなめちゃめちゃ動けるし
キレッキレの
キメキメアクションが
カッコよかったです!
唯一、ニコラス・ケイジだけが
動きが遅く、
カタナのアクションも変でしたw


まあアクションは速さだけでなく
貫禄とか味も重要ですからねw

「アースフォール JIU JITSU」
満足度・・・78点

B級SFや格闘アクションが
好きな人にはオススメです!

映画『アースフォール JIU JITSU』予告編

やっぱアクション映画最高!

あっ、ここからは俺の自己満アクションです!
今朝も淀川河川敷で
アクショントレーニング!

 

俺はチビで手足が短いので
ヒジ打ち、ヒザ蹴りが映えません!w

 

トニー・ジャーのように
かっこいいムエタイアクションやってみたい~!

 

嗚呼、アクション大好き中年真っ只中~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙からの最強侵略者VS人類... | トップ | たこ焼き鍋!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿