MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「レイジング・ファイア」感想(ネタバレあり)本年度最高のアクション映画!

2021-12-28 06:47:21 | 映画

日曜日に
「レイジング・ファイア」を観てきました。
めちゃめちゃよかったです!
期待はしていましたが
期待以上に凄い映画でした!
2021年最高のアクション映画です!
香港ポリスアクションエンターテイメント!

あらすじ
正義感溢れるチョン警部(ドニー・イェン)は
麻薬組織の壊滅作戦中に
謎の男たちに襲撃され
仲間を惨殺されてしまう・・・
捜査線上に浮かびあがったのは
元エリート警察官で
チョンを慕っていたンゴウ(ニコラス・ツェー)
とその元部下たちだった・・・
ンゴウは数年前、
警察組織にはめられ
投獄され、すべてを失い
警察組織とチョンに
激しい復讐心を抱き続けていたのだ。
チョンVSンゴウ!
激し過ぎるバトルが繰り広げられる!

とりあえず
予告をどうぞ!
ドニー・イェン×ニコラス・ツェー主演!『レイジング・ファイア』本予告

ドニー・イェンは
アクションのみならず
シブイ演技もよかったです!
対するニコラス・ツェーも
復讐に燃える狂気の演技と
キレッキレのアクションで
ドニー・イェンを
食うほどの存在感でした!
特にニコラス・ツェーが
あのロー・ワイコンを
秒殺するシーンは強烈!

ストーリー、脚本、構成も
シリアスでハードボイルド、
俳優陣の演技も熱かったけど
とにかくアクションが凄かった!

格闘アクション!
ナイフアクション!
ガンアクション!
カーアクション!
バイクアクション!
大爆破!
すべてが熱く激し過ぎ!

ハリウッドアクションと比べ
いい意味で
ハチャメチャでやり過ぎなのが
香港アクションの凄いところ。

少々過激で
エグい描写もありますが
全体的にエモいアクションで
素晴らしかったです!

格闘肉弾戦は近い間合いでの
素速いパンチやキックの攻防、
組み合っての投げ技、
関節技といった
リアルファイトスタイルの中に
ドロップキックや
回転浴びせ蹴りといった
派手な大技を入れたり、
ワイヤーアクションも挟み込んだり
リアルファイトスタイルに拘り過ぎない
適度にエンタメアクションテイスト
混ざっていたのがよかったです。

吹っ飛びや
落っこちスタントも
香港アクション全開!
落下の途中で
障害物に激突したり
2人で絡み合って落下したり、
向かいの壁にブチ当たって
跳ね返って、反対側の壁に
またブチ当たって落下とかw

ガンアクションも
ハリウッド映画を
凌駕するくらいド派手でした!
特にラストの市街戦は圧巻!
機関銃、ショットガン、乱れ撃ち!
手榴弾爆破しまくり!
関係のない通行人まで巻き込んでの
大銃撃戦はちょっとやり過ぎやけど
香港アクションだからいいのです!w

カーアクション、
バイクアクションも
やり過ぎでよかったです!
ドニーさんがビルから
腹落ちで飛び降りて
車の屋根に飛び乗ります!
ニコラス・ツェーが
ドゥカティ・ハイパーモタードを奪い
ウイリーしながら猛追!
車とバイク、
お互い運転しながら
掴み合っての大バトル!
実際にはあんな絡み方をすれば
バイクは絶対転倒してしまうけど
それもやり過ぎアクションでよかったです。

カーアクションのラストは
クラッシュに巻き込まれそうになった
通行人を救出するため、
サイドターンする車から
ドニーさんが飛び降りて
通行人を抱えて
対向車のトラックを蹴って
一回転して救出するという
これまたやり過ぎアクションが
よかったです!

ワイヤーアクションを駆使したり
エモいスローモションを入れたり
とにかくアクションが
素晴らしかったです!

アクション監督は
ドニー・イェン
スタントコーディネーターは
谷垣健治さん
俺の友人のスタントマンも
参加しています!
ほんま凄い仕事してるなー
といい刺激をもらい感動しました!

アクション映画好きは必見!

「レイジング・ファイア」
満足度・・・98点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜はタコスパーティー! ... | トップ | 今年、映画館で観た映画は58本! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿