MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

またまたハチの巣駆除かよっ!

2023-05-04 18:50:08 | 日記

今日はツーリングで
汚れたバイクを洗って
整備したり
荷物を整理したりしていました。

3階で洗濯物を干していたハニーが
「なんか大きなハチが飛んでるで~」
と言うので
我が家の周辺を調べてみたら・・


うわ~!
またハチの巣!
1月に駆除したばかりなのに・・・

しかも2ヶ所!
2階のキッチンの窓枠と
3階の寝室の窓枠!
よっぽどハチに人気があるのね我が家はw



一生懸命、巣を作っているのね・・・





うわ~、怖い顔してるわ~




自然界に生きるハチさんには
何の罪もないけど
やはり刺されると痛いので
駆除させてもらいます!
アースのハチアブスーパージェット!


スプレーすると
速効、ハチは落下して絶命!
許せ、ハチさん。
ハチオーグを殺したくない緑川ルリルリの気持ちになりましたw

 

巣にもスプレーを噴射しまくって
ビチョビチョのグチャグチャにしました。

駆除スプレーを塗布しておくと
巣作り防止効果が約1カ月あるらしいけど
ほんまマメにパトロールしなければ
我が家はハチの巣だらけになっちゃうかも・・

ツーレポ、もうちょっと待って下さいね~!
今夜も明日の夜も映画を観に行くので
ツーレポはちょっと遅くなっちゃうかもです。
嗚呼、中年真っ只中~!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県南部“絶景めぐり”ツー... | トップ | ネタが多すぎてブログが追い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいつは (Kawakami(偽者))
2023-05-05 06:18:39
巣の形からしてキアシナガバチっぽいですね
スズメバチの恐ろしさばかり報道されますが
これもかなりやばい奴です
アシナガバチの天敵はスズメバチなので
どこからかスズメバチを連れてこれれば
駆除してくれます
成虫も幼虫もかみ砕いて餌にされます
スズメバチを連れてくるというのが大難題なんですが(笑)
何はともあれ、刺されたりしなくてよかったです
>Kawakami(偽者)さん (MAX真吉)
2023-05-05 18:45:05
ひえ~!
スズメバチは超ヤバイでしょ!
でも近くの淀川河川敷の
雑木林でスズメバチの巣を見たこともあるし
これからはハチに注意の季節ですね!
西野七瀬のようなハチになら刺されたいです!
(俺、シン仮面ライダーヲタクかもw)

コメントを投稿