MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「カンフーリーグ」感想(ネタバレあり)ドラゴン怒りの鉄拳のブルース・リーが!

2019-12-23 04:39:25 | 映画

昨夜は「カンフーリーグ」という
マニアックなアクション映画を
観てきました!

実在した伝説のカンフーの達人、
ウォン・フェイホン
フォ・ユェンジャア
イップ・マン
チェン・ジェンの4人が
現代にタイムスリップしてきて
気弱な青年の恋愛を応援したり
武術大会に出場したり
ラストは特撮ヒーローみたいな
カンフーアーマースーツを着た敵と
激闘するという
アクションコメディ作品。

コメディ作品なので
ストーリーは
ちょっとハチャメチャで
理解に苦しむところは
ありましたが
全体的には
なかなかおもろかったです!
伝説の達人たちが
現代のカンフー映画の撮影現場に
迷い込んで
監督にスカウトされるシーンや
マクドで注文するシーンなど
タイムスリップあるある、
時代錯誤ネタがおもろかったです。

アクションシーンは
ほとんどがワイヤーアクション、
CGアクションだったので
リアルアクションが
少なかったのが残念ですが
それなりに見応えはありました。
飛び後ろ回し蹴りと
後ろ回し蹴りの
相打ちがカッコよかった!

特にチェン・ジェンを
演じたチャン・クォックワンの
ブルース・リー度が素晴らしい!

チェン・ジェンは
ブルース・リーが
「ドラゴン怒りの鉄拳」で
演じた役です。
なので上下白のカンフー着で
バシっとキメています。
構えやアクション、
怪鳥音にヌンチャク、
喋り方や仕草まで
ブルース・リーに
なりきっての熱演!
ちょっとコミカルではありますが
ブルース・リーへの
リスペクトを感じる映画なので
ブルース・リーファンは必見!



今後公開予定の
マニアックなアクション映画!

めちゃめちゃ楽しみ~!
嗚呼、中年真っ只中~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリキでちょっと早いメリクリ! | トップ | メリクリ!朝からケーキ食っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2019-12-23 07:05:58
おお~!
ドニー・イェンさんのイップマン、続編が出るのですね!
(´✪ω✪`)

(かれこれ真吉様のブログにて初めてドニー・イェンさんのイップマンを知り、以来ドニー・イェンさんの大ファンになっちゃいました)
(´✪ω✪`)
>おあずけさん (MAX真吉)
2019-12-24 08:30:50
「イップマン4」(完結)は超楽しみですね~
ドニーさまの
新作映画は「イップマン」以外にもたくさん撮られているみたいですよ!
ただ全部は日本でなかなか公開されませんねー
公開されてもミニシアター系ばかりだし・・・
日本でもっとドニーさまの
知名度を高めていきましょう~

コメントを投稿