MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「SISU/シス 不死身の男」感想(ネタバレあり)フィンランドの伝説の老兵はランボーよりもイコライザーよりもジョン・ウィックよりも最強!

2023-11-03 10:54:16 | 映画

昨夜「SISU/シス 不死身の男」という
フィンランド映画を観てきました。

めちゃめちゃよかったです!
マイナーでマニアックな映画ですが
今年観た映画の中で
ベスト3に入るくらいの面白さでした!

あまり宣伝されていない映画なので
ご存知ない方は
公式サイトをご覧になって下さい。
https://happinet-phantom.com/sisu/

チラシのイメージからだと
戦争映画のようですが
シリアスな戦争映画ではありません。

第二次世界大戦末期、
フィンランドの荒野で
たった一人でナチスの戦車部隊に
戦いを挑んだ老兵の
マッドでアメイジングでブラボーな
サバイバルファイティングエンターテイメント!
痛快無比の娯楽映画!

殺戮シーンは少々過激ですが(R15+映画です)
悪趣味おふざけ的な悪ノリではなく
リアルさを追求した感じです。

舐めてた老人が実は
フィンランド軍特殊部隊最強の
伝説の男だった!

機関銃の銃弾や
戦車の砲撃をかいくぐり
地雷で吹き飛ばされようが
火だるまになろうが
水中で酸欠になろうが
縛り首になろうが
絶対死なない不死身の男!
ランボーやイコライザーや
ジョン・ウィックよりも最強!

イケオジでもないし
ランボーのような
ムキムキマッチョでもない
一見ヨボヨボの
フツーのジジイというのがシブい!

特別な格闘技も
使ったりもしないのですが
不屈の精神“SISU”で
あらゆる窮地を脱出し
怒りが頂点に達した時
怒涛の反撃でナチス軍を皆殺し!


クライマックスはツルハシ一本で
戦車や飛行機に戦いを挑みます!


ナチスの捕虜にされ
虐げられていた女性たちの
復讐シーンも痛快!


ナチス軍を演じた俳優たちも
全員めちゃめちゃ悪そうで
素晴らしい演技でした。


全編に亘り
ダークでモノクロチックな映像と
極力セリフの少ない脚本、
チャプター表記された演出構成、
出しゃばり過ぎない音楽など
全てが素晴らしかったです
テンポよく無駄のない上映時間91分

初めはシリアス、リアル指向で
話は進みますが
後半からクライマックスにかけては
どんどんエンタメ度が増していく
演出構成が素晴らしかったです!

フィンランド映画は初体験でしたが
ハリウッド映画やインド映画をも超える
そのクオリティの高さ、完成度に驚愕し
エンタメ精神に感動しました!

「SISU/シス 不死身の男」
満足度・・・98点

今夜は「ゴジラ-1.0」を観に行きます!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はフィンランド映画、明... | トップ | 11月なのに季節外れの暖かさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿