MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

伊吹山ドライブ&トレッキング!

2023-07-17 11:09:21 | 幸せ日記


さて昨日の記事の続きです。

伊吹山ドライブウェイの途中で
濃霧に見舞われ
車を停めて待機しました。


霧もエモい~!



霧が晴れるまで
トレッキングに向けて
準備運動~!
※痛めている右膝は
最近わりと調子良いです。



ハニーは爆睡w



2時間以上待機しましたが
徐々に霧も晴れてきて
青空や美しい景色が
見え始めました!



トレッキング開始!



伊吹山の山頂は
よく整備された
トレッキングコースになっていて
膝を痛めている俺や
運動不足のハニーでも
さほど無理をせずに
山歩きを楽しめました。

 

伊吹山の山頂は
高い木が無いので
眺望は最高~♪




伊吹山頂 1377m



山頂付近は
涼しいだろうと思っていたのに
予想外に暑かったです。


山頂の山小屋の売店で
ソフトクリームも売っています♪

 

ゆっくり無理せず
休憩しながら
2時間ほどのトレッキングを
楽しみました。


山の斜面に鹿が・・・


空にはイヌワシ(だと思う)が
優雅に飛んでいました

 

高山植物も美しい~

 

暑かったし
山歩きは疲れたけど
めっちゃ楽しかったです!
軽のKeiちゃんも
よく走ってくれましたw


本日はリー様の
「ドラ道」を観に行きます!
アチョーーー!
嗚呼、中年真っ只中~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山山頂は濃霧なう! | トップ | WBLC2023「ドラゴンへの道」4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿