MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」感想(ネタバレあり)

2023-07-25 22:00:12 | 映画

公開初日(7月21日)に
日本語吹替版で観てきました!

公開前から予告映像や
バイクジャンプのメイキング映像を観て
絶対面白いだろうと
予想はしていましたが
予想を超える面白さでした!

昨年「トップガン マーヴェリック」で
他のアクション映画とは別格の
凄さを見せてくれたトム様ですが
「ミッションインポッシブル」最新作も凄過ぎ!

アクションシーンはもちろん
ストーリー、ロケ場所も素晴らしく
ラロ・シフリン作曲の
おなじみのテーマ曲が
効果的に使われ
緊張感とワクワク感の連続で
上映時間163分が
マジであっという間でした!

トム様はもちろん
他の俳優陣も素晴らしかったです。
中でも圧倒的存在感だったのは
パリス役のポム・クレメンティエフ、
アクション、キレッキレでしたね~!

砂嵐の中の銃撃戦、
ローマでのカーチェイス、
ベネチアでのナイフバトル、
モトクロスバイクでの大ジャンプ、
走る列車の上での格闘、
落下する列車からの脱出アクション
などなどアクションシーンは
盛りだくさんでしたが
最後の落下する列車からの脱出アクションは
特に面白かったです。
脱出しても次から次に
車両が落下してくるというのは
初めて観たし
ハラハラドキドキでした。

CG全盛のこの時代に
本物のアクション、スタントにこだわる
トム様の情熱、行動力に感動!
トム様の映画愛に感動!
還暦過ぎても全力疾走するトム様に
夢と勇気をもらいました!
※トム様の映画でも
CGは使われていますが
安全面などを考慮した上で
CGの使用は最低限レベルに
していると思われます。


バイク好きの俺としては
ローマでのBMW G310GSの
アクションが物足りなかったのと
CRFでの大ジャンプ前の走行シーンで
もっと派手なバイクアクションを
見せてほしかったな~
というのが僅かな不満点ですが
映画全体への満足度は
今年観た新作映画の中では
最高レベルです!
「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」
満足度・・・96点


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マッドハイジ」(日本語吹替... | トップ | 週末はイオンシネマへ! ハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2023-07-26 00:09:18
パリス!
( ゚Д゚)

そう!まさにパリスがオイシい所をかっさらってっちゃいましたよね♥
(個人的にあの意味不明な白メイクだけは要らなかったように思いますが)
(*゚◇゚)

不覚にも途中でトイレに逝きたくて中座した事もありガブリエル、アラナ(ホワイトウィドウ)、キトリッジとの相関関係が??だったのですが…考察サイトで復習したおかげでやっと理解ができましたw
(」³Д³)」

そういった考察サイトを見ていて『ナルホドな!』と思ったのが、ストーリーに則ったアクションスタントをトムがするのでは無く、トムが『こんなアクションスタントをやりたい』という構想からストーリーを後づけしていってるそうですね
そりゃあ…度肝を抜かれちゃいますよね!
現時点で僕的には今年1番衝撃を受けた大傑作でした♥
(///∇///)
今から続編が待ち遠しくなっちゃってますがストライキの影響で当分待たされるのであれば…ツラいですよねぇ〜(泣)
返信する
>おあずけさん (MAX真吉)
2023-07-26 21:18:18
なるほど、ストーリーありきのアクションではなく
アクションありきのストーリーとは
アクション好きの自主制作映画の撮り方やん!w
べっぴんさんがたくさん出てきましたが、
俺個人的にはホワイトウィドウ(ヴァネッサ・カービー)にいたぶられたいですw
時間はかかるかもしれないけど
ほんと次回作が超楽しみですね~
返信する

コメントを投稿