MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

元旦からドニー・イェンごっこ!?

2022-01-02 01:39:50 | 映画

みなさま、
元旦って何をします?
初日の出を見に行く?
初詣に行く?
おせち?
お年玉?
姫始め?

俺は毎年元旦は
初日の出を見てその後、
ほぼ映画を観に行きます。

元旦は1月1日なので、
毎月1日は映画の
サービスデーということで
1100円か1200円で観れるのです。
(映画館によって料金が違います)
なので昨日はまた
「レイジング・ファイア」を観てきました!

昨年の12月26日に観たばかりですが
興奮冷めやらず
2回目の鑑賞をしてきました!
やっぱ熱くてエモい!
アクション凄いわ~!
※感想は去年書いたので
参考に読んでみて下さい。
「レイジング・ファイア」感想(ネタバレあり)本年度最高のアクション映画! - MAX真吉の中年真っ只中~! (goo.ne.jp)

映画のラストで
ドニー・イェンが特殊警棒を持って
バタフライナイフを振り回すニコラス・ツェーと
激闘を繰り広げるのですが
ドニー・イェンの構えやフットワークが
「ドラゴンへの道」のブルース・リー
彷彿させる戦い方なのです!

ブルース・リー信者の俺は
このシーンに胸アツ!
映画を観た後、
さっそくドニー・イェンごっこ!


あっ、特殊警棒なんて
持ってないから
携帯用のミニ三脚ですw


シャキーン!


アブナイおっさん?
捕まるでw


ニコラス・ツェーの蹴りも凄いよ!
嗚呼、中年真っ只中~!








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年お年賀!初日の出!初... | トップ | 梅田スカイビル、シネ・リー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-01-02 03:41:40
 おお、警棒と思いきや、なんと三脚!言われないと全然わかりません。構えがかっこいいからですね(^-^) 
返信する
>kitanodaichitoserowさん (MAX真吉)
2022-01-02 08:24:48
わははは、
形や大きさも似ていますからね~
でもこの三脚で殴ると
一発で三脚がひん曲がって
折れてしまいそうですw

構えはね・・・
俺は身長が低くて手足が短いから
なかなか様にならないのです。
一生、コンプレックスです・・
でも自撮り大好きですw

身長が低くてもリー様のように
スタイルが良ければ
カッコいいんですけどね。
返信する

コメントを投稿