XRモタのタイヤ交換、いろいろ苦戦しましたが前後とも無事完了しました。
ビート落としたいへんやった、てかタイヤレバーと体重だけでは落とせなかった・・・
ビートブレーカー買ったから楽勝で落とせたけど。
タイヤの取り外し取り付けは
オフロードタイヤに比べると固いしタイヤの高さがないからやりにくかったけど
ビークリしっかり塗ってレバーを上手く使えばそんなに難しくはないかな。
リアはけっこう大変やったけどフロントはすんなりできました。
ただリムを傷付けたくなかったのでリムプロテクターを使ってやったけど
これがまたやりにくいし面倒臭かったので時間がかかってしまった。
一番疲れたのがビート出し!
チャリ用の手押しの空気入れではなかなか上がってくれなかった。
コンプレッサーで一気に空気圧を上げれば簡単に「パーンッ」と上がってくれるんやろうけど
手押しではなかなか上がってくれなくて苦労しました。
オフロードタイヤだとすぐ上がったけどオンロードタイヤはなかなか上がってくれなかった。
もう汗だくになって空気入れを「シャカシャカ」がんばりました。
いや~大変やったけどいい経験になりました。
夜風が気持ちいいぜ・・・
ビート落としたいへんやった、てかタイヤレバーと体重だけでは落とせなかった・・・
ビートブレーカー買ったから楽勝で落とせたけど。
タイヤの取り外し取り付けは
オフロードタイヤに比べると固いしタイヤの高さがないからやりにくかったけど
ビークリしっかり塗ってレバーを上手く使えばそんなに難しくはないかな。
リアはけっこう大変やったけどフロントはすんなりできました。
ただリムを傷付けたくなかったのでリムプロテクターを使ってやったけど
これがまたやりにくいし面倒臭かったので時間がかかってしまった。
一番疲れたのがビート出し!
チャリ用の手押しの空気入れではなかなか上がってくれなかった。
コンプレッサーで一気に空気圧を上げれば簡単に「パーンッ」と上がってくれるんやろうけど
手押しではなかなか上がってくれなくて苦労しました。
オフロードタイヤだとすぐ上がったけどオンロードタイヤはなかなか上がってくれなかった。
もう汗だくになって空気入れを「シャカシャカ」がんばりました。
いや~大変やったけどいい経験になりました。
夜風が気持ちいいぜ・・・