カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

イスカ・アオゲラ 12/2

2013年12月03日 | 他府県の鳥見
最近の鳥友さんのブログに、イスカがよく登場しますが、私は見たこともなければ、勿論、撮ったこともありません!
ってなことで、鳥友さんからお誘いいただき行ってきました。

到着前に雨がパラパラ・・・・・。 嫌な予感が! 幸いなことに到着と同時に雨が上がりました! 
ラッキ~! と思いつつポイントに着くと、厚い雲が空一面に! おまけに霧まで出る始末!
そんな中、イスカとアトリが飛んできました。
とまるところは、遠くの木の天辺! 空抜け! おまけに暗くてSSが上がらず。(T_T)

その後、アオゲラが3~4回も出てくれました。















アオゲラ






帰る間際に、アトリの群れが飛んできました。

<D300S+APO 50-500mm F4.5-6.3>





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤン爺(松))
2013-12-03 22:49:35
何とか撮れて良かったですね。
拝見してたら、私と同じシーンが・・・。
そうですわな~。同じような位置でしたから・・・。
私は常に、空振り覚悟で行くんですよ。(本心は期待しながら)朝の天候が良かったら、GOODだったのにね~
でも綺麗に撮れてますよ
次回に期待しましょうオオマシコ等。
返信する
綺麗です。 (ケチャップ姉さん)
2013-12-04 04:25:51
あの悪天候の中、これだけ撮れれば凄いですね^^
松ぼっくりを咥えて、飛んでいる所なんて、最高です^^
返信する
Unknown (カムイ)
2013-12-04 09:46:56
ヤン爺さん
ありがとうございました。
写真の設定であんなに悩んだのは初めてでした。
あとで写真を見ながら、ああしとげば良かった!とか反省ばかりでした。
また、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (カムイ)
2013-12-04 10:55:52
K姉さん
お疲れ様でした。
もう少し天気が良かったらな~!っと思いますが、
こればっかりはね~!
それにしても、あのソフト凄いです!
返信する