カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ウミアイサ初撮り ・ミヤコドリ  3/8撮影

2015年03月11日 | 遠征
本命の鳥が出るのを待っていたら鳥友さんが見つけてくれました。

ウミアイサは初見初撮りだったので、私だけ撮ってました。
遠くて、すぐに去ってしまいました。








ミヤコドリが一羽だけ餌を探してました。 この子も近づくことができませんでした。
こんな砂の中に居る餌が分かるのが凄いです。







<D4+TC-17E II+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和1)
2015-03-11 17:28:00
アレㇾ、又遠出ですか。羨ましい限りです。
私は、見ただけでシャッター押せませんでした。
又何か、出てきそうですね。
楽しみに、待ってまーす。
返信する
大和さん (カムイ)
2015-03-11 19:48:10
腰痛は大丈夫ですか!
見ただけでシャッター押せないこと経験ありますよ!
悔しいですよね!
遠征の写真続きます!(^O^)
返信する
こんばんは (青龍)
2015-03-12 19:53:49
ウミアイサ、そろそろ求愛ディスプレイのシーズンでしょうか?
なかなか近くで撮れなくて難儀する水鳥の一種です。
返信する
青龍さん (カムイ)
2015-03-12 21:14:44
色んな鳥がペアリングをしだしましたね!
これから産卵、子育てなど楽しみです。

求愛ディスプレイも見てみたいです。
返信する