カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

三島江の鳥たち!

2015年11月17日 | 淀川河川敷
雨が降る前に鳥を見に三島江へ行って来ましたが、今日の鳥たちは草の中に潜って仲々出てきませんでした。
ベニマシコ♀が一瞬出てくれましたが、ピントずれで没!(T_T)

やっと出てきたアオジ君!






群れで飛んできたホオジロ




今日も顔を見せてくれましたジョウビタキ!










カワラヒワ

  <D300+TC-14E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヾ(^▽^)ノ (だんちょう)
2015-11-17 15:50:40
今日も札幌市は天気はいまいち、最近は雨続きで朝の散歩もいけてません。

いつもこちらのブログで様々な鳥写真を拝見し勉強になります
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-11-17 16:23:10
こんにちは!
こちらも昼から雨が降り出しました。
明日も雨予報です。明日はゆっくりしようと思ってます。笑
ありがとうございます。励みになります。
返信する
野鳥三昧 (ぴっぴ)
2015-11-19 12:44:10
こんにちは。
そちらの河川敷は本当に野鳥の宝庫ですね。
毎日、カムイさんのブログを見るのが楽しみです。
ベニマシコはピンぼけですかぁ…(^^;;
私も残念です。
実物はなかなか見られないので、いろんな表情の写真を楽しみにしています。
返信する
ぴっぴさん (カムイ)
2015-11-19 13:27:27
こんにちは!
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
この河川敷は一年を通して、いろんな鳥が見られて楽しい場所です。
これからはベニマシコも顔を見せてくれると思います。
頑張って撮りに行きます。(^_^.)
返信する