カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

タマシギ親子

2015年08月23日 | 他府県の鳥見
鳥枯れ真っ盛りの時期にホテイアオイ絡みのタマシギ親子情報をいただきました。
ようやく思いっきりシャッターを押すことが出来ました。皆さん有難うございました。

雛がお父さんに寄り添う姿はいつ見ても微笑ましいです。



























 <D4+300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが~ (だじゃれ)
2015-08-23 22:05:20
三島江ではこんなに綺麗なタマシギは撮れませんよね。
手持ちでも綺麗ですね。
返信する
Unknown (monopod)
2015-08-23 23:06:50
ナイスな写真ですね、可愛いです。
ホテイアオイの花が綺麗です^^
返信する
こんばんは (ヤン爺)
2015-08-23 23:27:49
鳥に懲りるまで、花を撮ってた時に

ここにホテイアオイを撮りに行ったことがありました。

タマシギに、ホテイアオイ綺麗ですね。GOOD!

最近遠出はしてないので、ボチボチ・・・・。始動?
返信する
Unknown (大和1)
2015-08-24 07:40:27
タマシギの子供たち、可愛いですね。
それに綺麗な花も。参考になります。
なかなか難しいです。
返信する
こんにちは(o^-')b (だんちょう)
2015-08-24 13:12:06
たくさんのタマシギ親子写真ですね(o^-')b

おかあさんではなくお父さんなんですねぇ

ほんとにほほえましいですね
返信する
だじゃれさん (カムイ)
2015-08-24 14:32:36
お世話になってます。
地元のタマシギは仲々抜けた所に出てくれませんからね!
ここのタマシギは人馴れしてるのか近くまで寄ってくれました。
返信する
monopodさん (カムイ)
2015-08-24 14:35:54
コメントありがとうございます。
ホテイアオイ絡みは贅沢な光景でした。
雛の仕草が可愛かったですよ!
返信する
やん爺さん (カムイ)
2015-08-24 14:37:46
ホテイアオイを撮りに来られてる方も沢山居ました。
やん爺さんも過去は、その一人だったんですね!
ホテイアオイとタマシギのコラボは良かったです。
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-08-24 14:41:33
タマシギ親子が可愛かったので1000枚くらいシャッターを押しました。
ただ、同じような写真ばかりでしたけど!
お父さんは頑張ってましたよ!
返信する
大和さん (カムイ)
2015-08-24 14:43:56
ホテイアオイが花を咲かせていたので余計に背景が良かったです。
贅沢な撮影になりました。
時間を見つけて行って下さい。
返信する