カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

イソヒヨドリ♂ 初撮り!・他

2014年05月31日 | 他府県の鳥見
先日、レンカクを見に行った時、以前から見たかったイソヒヨドリ♂が電信棒の上にとまっていました。
やっと撮ることができました。




その他に見られた鳥たち










こんなのも居ました。大きな声で鳴いていました。

<D300S+TC-17E II+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ヤン爺)
2014-05-31 11:50:22
ウシガエル?食用ガエル?
画像が大きいので、そう見えますが・・・。
イソヒヨもいたのですね。
私の田舎ではよく見るのですが、都会では
見たこと無しです。
来週行って見ようと思います。
返信する
こんにちは  (そよ風)
2014-05-31 15:32:49
イソヒヨドリ 声がとっても綺麗ですよね
3年前に山田池の近くで一度出合ったのですが
逆光で全体に黒っぽく写り 地味な鳥だなと思いました
でも本当はこんなに鮮やかな色なのですね
クイナも久しぶりです
最近天野川や山田池で見なくなりました
探せないのは私だけなのでしょうか
ありがとうございました
返信する
暑いですね~ (beerpapa)
2014-05-31 18:56:24
昨日まで近くの公園出勤でしたが、やっと土日曜日になり2日間の連休です。
ところが ゆっくりする筈の連休も、女課(家)長さまの厳しい要求でゆっくりできませ~ん。

そう言えばなぜかオオヨシキリに会っていません
ギョギョギョッが聞こえてきそうです。
大きな声でグェグェッはこのコでしたか~
さすがきっちり押さえてますね  私も撮りたかった!

返信する
こんばんは。 (カムイ)
2014-05-31 22:17:45
やん爺さん
このカエルは結構大きかったです。
何ガエルなんでしょうね!
イソヒヨドリ♂やっと見る事ができ、レンカクと同じ位、嬉しかったです。
来週頑張って下さいね。
返信する
こんばんは (カムイ)
2014-05-31 22:37:31
そよ風さん
イソヒヨドリは、いい声で鳴きますよね。
この声も先日、鳥友さんに教えていただきました。
色も綺麗なブルーで見たい鳥の上位に入ってました。
突然、会えてラッキーでした。
返信する
こんばんは。 (カムイ)
2014-05-31 22:44:58
beerpapaさん
やっぱり週に数回の休息は必要ですね!
女家長さんの要求は、どこの家も一緒ですね!^ ^

オオヨシキリは、あの時はよくでてくれました。
カエルも、すぐ下で鳴いてました。
返信する
Unknown (ma815ko)
2014-06-01 23:11:31
こんばんは!
イソヒヨドリ綺麗な鳥さんですよねぇ。
私も好きです。
ウチのマンションに良くとまってます(笑)
ベランダの冊にもきます!!!
早朝からたたき起こされる感じで囀ってるときは、辛いかなぁ~(笑)
返信する
イソヒヨドリ (アラン大好きおばさん)
2014-06-02 01:42:53
こんばんは。
イソヒヨドリ 初めて見ました。
色彩豊かな鳥ですね。
声高らかに歌っている鳥がいます。
上手そうですね。
大きなカエルさん もう見かけられたのですね。
此方では、まだ見かけません。
そろそろでしょうね。
熱中症にお気をつけて くださいませ。
返信する
おはようございます (カムイ)
2014-06-02 08:44:09
ma815koさん
イソヒヨドリがベランダの柵にとまるなんてメチャメチャいい所に住んでますねぇ!
私なんか、やっとで顔を見る事が出来ました。
最近、色々鳥見に行ってますねぇ!^o^
返信する
おはようございます (カムイ)
2014-06-02 08:49:48
アラン大好きおばさん
鳥友さんにイソヒヨドリの写真を見せて貰う度に羨ましいなぁ!って思ってました。
やっと撮ることが出来ました。^ ^
あんな大きなカエルも何十年振りかで見ました。
大きな声で鳴いてました。
返信する