カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ヤドリギツグミ

2014年03月07日 | 遠征
今日は用事があり鳥見はお休みにしました。
3/1の在庫です。

ブログ掲載解禁ということでUPしました。

噂に聞いていたヤドリギツグミ!
鳥友さんから、有り難いお誘いをいただき同行させていただきました。
私にとっては大遠征級の鳥見でした。

ヤドリギツグミ・・・・初めて聞く名前!もちろん初見、初撮りでした。

田圃の中で、遠くへ行ったり、また近づいたりと、よく動き回っていました。
























<D300S+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (7G(セブンジー))
2014-03-07 17:48:49
行かれたんですね!

良いショット撮られてますね~
行った甲斐ありましたね

私はフライングしました(○゜ε゜○)プププー

ヤドリギの次はウタツグミ行きますか
私は行きたいですが行かないです
返信する
こんばんは。 (カムイ)
2014-03-07 21:54:14
7Gさん
はい!Yさんに連れていってもらいました。
滅多に見ることができない鳥を見れてラッキーでした。

ウタツグミは、遠いですね!
こちらに来る日まで待つことにします。(^O^)
返信する
珍鳥!ヤドリギツグミ (ヤン爺)
2014-03-07 23:07:18
寒い中、遠征されたんですね。(三重)
場所は知ってたんですが、行けませんでした

歌鶫も知ってますが、そこまでは・・・。

寒い中風邪等ひかれませんようにがんばって下さい
返信する
こんにちは。 (カムイ)
2014-03-08 11:18:38
やん爺さん
遠かったですけど、珍鳥が撮れてよかったです。
まだ、寒い日が続きますが、体調を崩されませんように!
返信する
こんにちは~ (beerpapa)
2014-03-08 15:18:01
珍鳥迷鳥ヤドリギツグミ 行ってましたか~
さすがの行動力 さすがの名画像 恐れ入ります。

もう少し足を伸ばしてウタツグミ・・・ですが
そこまで良い事続きだとリバウンドが恐いのでやめておいて正解ですよ。

返信する
こんにちは! (カムイ)
2014-03-08 18:56:24
beerpapaさん
行ってきました~!
beerpapaさんも、そろそろですか!

今年は珍鳥を見る機会が多くありラッキーでした。
リバウンド恐いですね~!
返信する
Unknown (だじゃれ)
2014-03-09 21:03:38
最近、遠出にはまっていますね。片道5時間は私には無理です。もうちょっと近くに来てくれれば行くのに。
返信する
こんにちは! (カムイ)
2014-03-10 13:54:41
だじゃれさん
そうなんです!
最近、隣の県へ行くことが多くなりました。
しかし、今回の鳥見は半端なく遠かったです。
私も運転は無理だと思います。
返信する