カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

タマシギ親子・他 10/11

2014年10月11日 | 自宅周辺の鳥見
今日は台風の影響で風が吹き、河川敷、コスモス畑のノビタキは草の中に潜り込んでいるようです?
今日も鳥友さんとタマシギ親子を覗きに行ってきました。

ブログは昨日の在庫です。
タマシギ親子が居るという休耕田へ鳥友さんに連れて行っていただきました。
子供3羽を連れていました。

















タマシギ親子を撮った後、鳥友さんが居る三島江河川敷へ!
コサメビタキ、ムシクイが来てくれました。






<D300S+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマシギ親子 (kinu)
2014-10-12 17:10:32
いつも楽しみにブログを拝見しています。

今日は久しぶりにお会いできて、
楽しく過ごすことが出来ました。
タマシギ幼鳥は逞しくもあり幼くもあり・・・
3羽とも元気に巣立ってほしいですね。

晩秋に向かい、時々河川敷にお邪魔すると
思いますが、その折はお話を聞かせてくださいね。
今日は、ありがとうございました。
返信する
かわいいですね~ (Yasuo君)
2014-10-12 17:51:42
タマシギ親子、かわいいですね~ 無事大きく育って、またここで繁殖して欲しいですね(^ ^)
返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-10-12 20:55:58
kinuさん
今日は、お疲れ様でした。
酷いブログを見ていただき有難うございます。
これから河川敷も賑やかになってくると思います。
また、こちらの方にも遊びに来てください。
返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-10-12 21:00:37
YASUO君
この時期にタマシギ親子が見られてラッキーでした!
やっぱり子供は可愛いですね!
元気に巣立ってほしいものです。

ムギマキ良かったですね!
返信する