カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ヤマセミ  今季初撮り!

2014年06月24日 | 他府県の鳥見
1年ぶりとなるヤマセミを見に行ってきました。
気合を入れ夜明け前に起きた甲斐が有り、今年は子供のヤマセミも見ることができました。
撮影場所は2箇所になりました。

あちこち飛び回っていました。








子供の飛び込み練習!

















<D4+TC-20EⅢ+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征お疲れ! (やん爺)
2014-06-24 17:23:59
遠征ご苦労様。
去年行った時は被写体が遠かったですが
今年は近そうですね。
明日ゆっくり1日かけて。撮らせていただきます。いつもきれいに撮られてますね。
返信する
Unknown (大和1)
2014-06-24 17:38:54
どの写真も、綺麗ですね。私も明日行って来ます。良いのが、撮れたらいいな、ガンバリます。少しだけでも、、、
返信する
ナイス! (beerpapa)
2014-06-24 19:21:45
駐車場の件は失礼しました~
信号左約100m右と言ってもどっち方面から来るかが問題です(笑)

いい所に来てくれたようで、さすがにチャンスは必ずモノにする お見事!

返信する
訂正 (beerpapa)
2014-06-24 19:22:52
信号右 でした~
返信する
Unknown (だじゃれ)
2014-06-24 19:50:58
早起きして、行かれましたね
さすがカムイさん、綺麗ですね。
返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-06-24 20:44:52
やん爺さん
私も昨年は遠い所が多かったのですが、今日は近い所にもとまってくれラッキーでした。
明日も、近くに来てくれたらいいのにね!
頑張ってください!
返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-06-24 20:48:57
大和さん
今日、朝一は幼鳥の姿が見えずダメかな!っと思ってましたが、下流側に行ってました。
一箇所で撮るより動いたほうがイイかもしれませんね!
返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-06-24 21:11:13
beerpapaさん
昨日は、ありがとうございました。
話の内容は理解してました。
あの場所も、行ったらすぐに分かりました。
ISO設定、私も自動でした!
返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-06-24 21:13:16
だじゃれさん
今日は気合が入ってました!
土曜日まで幼鳥が居てくれたらイイのにね!
返信する
Unknown (kaz)
2014-06-24 21:53:40
はじめまして!
ポイントの真下での撮影、いいポジションから撮られてますね! リンクさせてもらいます!
返信する