カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

カワアイサ・クロジ・ヤマガラ

2016年12月20日 | 他府県の鳥見
今日は朝から雨が降りそうな空模様! 鳥見はやめて年賀状づくりに専念します

在庫から!

カワアイサが遠い所に居ました。



近くに来ないかと暫く待ちましたが、動く気配がなく転戦!

近くのお山へ鳥を探しに行ってきました。

エナガが飛んできました。


ヤマガラはあちこちで見られました。




帰り道でクロジを発見! どんどん近づいてきました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2016-12-20 17:43:02
クロジ君、近いですね。
クロジをこんなに近くで、撮れた事が無いです。

今朝、オオハムに行って来ましたが、時折小雨が降り、良い写真は撮れませんでした。
返信する
ごん爺さん (カムイ)
2016-12-20 18:40:17
こんばんは!
このクロジは、いつものレンズだったらフレームアウトする程、近かったです。

オオハムに行って来られたんですね!
雨が降って大変でしたね!お疲れ様でした。
返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-12-20 19:02:27
クロジなんて鳥がいるんですね

アオジなら撮影したことがありますが、クロジは初めて聞きました

アカジなんて名前の鳥がいたら面白いですね(*≧m≦*)


我が家も今日から年賀状を作成します(~▽~@)♪♪♪
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2016-12-21 07:23:02
おはようございます。
クロジは撮る機会が少ないのですが、今年は2度撮れました。
アカジは居ても撮りたくないですね!笑
返信する