カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ノゴマ・他

2014年10月23日 | 府内の鳥見
あちらこちらで鳥情報が聞こえるようになりました。
今日は、どこへ行こうかと思案していましたが、鳥友さんが行かれるという都市公園へ!

到着早々、ノゴマ♂が・・・・ 木の上のノゴマを撮るのは初でした。














今季、初撮りのジョウビタキ♀が目の前に来てくれました。♂は撮る前にどこへやら飛んでいきました。




キビメスも近くのロープにとまってくれました。


沢山いたシジュウカラ

<D4+TC-17E II+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasuo君)
2014-10-23 19:53:35
木の上にとまるノビタキは初めて見たアングルで、すごく新鮮です!ジョウビタキ♂もかわいいですね。
返信する
Unknown (mako)
2014-10-23 23:26:31
私も明日、行ってこようかなぁ~(#^.^#)
午前中の整体でぎっくり腰を治してもらってから~(笑)
あまり遠くは行かれない気がしますので
ノゴマが居てくれるといいなぁ~\(//∇//)\
返信する
良いね~! (ヤン爺)
2014-10-24 00:43:37
木に止まってるノゴマって珍しいですね。
T緑地ですか?

地べたに居るノゴマしか撮った事無しです。
返信する
おはようございます。 (カムイ)
2014-10-24 08:22:21
Yasuo君
ノゴマの木止まりという珍しい?場面に会えて良かったです。
ジョウビタキ♀はフレンドリーで可愛いかったです。
縄張り争いも面白いですね!
返信する
おはようございます。 (カムイ)
2014-10-24 08:25:26
makoさん
ぎっくり腰、大丈夫ですか!
早く治して、いつものパワフルな鳥見をして下さい。
返信する
おはようございます。 (カムイ)
2014-10-24 08:28:23
やん爺さん
ノゴマって繁みの中にいるものだと思ってました。
木の上に止まってくれてラッキーでした。
返信する
お疲れさま~ (beerpapa)
2014-10-24 13:25:38
さすがに良いところをバッチリ抑えてますね~
枝どまりの羽ばたきは独り占めでしょう

そろそろ冬鳥さんのお出ましですね
BLOG 楽しみにしてます。


返信する
こんにちは! (カムイ)
2014-10-24 13:55:07
beerpapaさん
昨日は、ありがとうございました。
お陰様で木留まりノゴマを撮ることができました。
あの羽ばたきは、よそ見して振り返ったらしてました。慌てて撮りましたがラッキーでした。
また、行かせていただきます。
宜しくお願いします。
返信する