カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

台風後の雛たち!

2015年07月18日 | 府内の鳥見
台風11号の直撃は免れたが、通過後に雨が一日中降り、雛たちがどうなったのか心配になり覗きに行って来ました。

以前の雨で水に浸かったコチドリの卵が、無事に孵化し雛が3羽元気に走り廻っていました。














コアジサシの雛も元気にしていました。







 <D4+TC-20EⅢ+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった〜 (Jadzia)
2015-07-18 19:36:43
こんばんわ!

コチドリの雛、無事に孵ってよかったです・・・・(^^)。正直なところ、駄目だと思っていましたもんで・・・・

コアジサシのおチビさん達は、だいぶ大きくなりましたね・・・・(^^)
返信する
Jadziaさん (カムイ)
2015-07-18 21:21:14
こんばんは!
もうダメだと思っていたコチドリ雛が無事、孵化してよかったですね!
親鳥は大丈夫だと分かっていたのでしょうか!
親鳥に拍手です。
返信する
一安心です。 (ヤン爺)
2015-07-19 00:01:59
こんばんは。

私は行ってませんが、コチドリが無事との事で
安心しました。良かった!良かった!

あす辺り行ってみます。
返信する
ヤン爺さん (カムイ)
2015-07-19 05:01:05
おはようございます。
ダメかもと思ってたので、無事に孵化して嬉しいですね!
もう走り回ってますよ!
返信する
Unknown (daina)
2015-07-19 17:37:46
ブログを拝見してとても嬉しかったです!
コアジサシのヒナも一回り大きくなっていますね。
コチドリのこんな小さなヒナは初めて見ます。
私も様子を見に行ってきます、ありがとうございました。
返信する
dainaさん (カムイ)
2015-07-19 18:15:12
こんにちは!
コチドリの雛は可愛いですよ!
まだ親のお腹へ潜り込みます。
可愛い雛を早目に見に行って下さいね!
返信する
親に感動ですね! (kinu)
2015-07-20 07:09:31
生命力もすごいけどお母ちゃんも凄い。
「もうあかんのに、暑い中…まだ抱いている」と
思っていたけど親はわかっていたのですね
返信する
Unknown (bluebird)
2015-07-20 07:35:22
コチドリの孵化は良かったですね。
わが子のように愛着が沸いてきます。
こちらでは河川の泥水が止まらない事情が発生したせいで野鳥たちもめっきり少なくて残念です。
でもカムイさんの鳥情報にはパワーをもらえます。
爽やかでいいですね。
返信する
kinuさん (カムイ)
2015-07-20 15:01:27
コチドリの親は凄かったですね!
もういい加減、抱くのを止めたらいいのにって思っていたのに・・・
よく頑張って孵化させてくれました。
お母ちゃんに拍手ですね!
返信する
bluebirdさん (カムイ)
2015-07-20 15:19:02
いつも見ていただきありがとうございます。
自然破壊で鳥の数が減るのは残念な事ですね!
しかし、こうしてダメだと思っている雛が復活して、楽しませてくれることが嬉しいです。
返信する