カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

淀川河川敷 水没! 9/16

2013年09月16日 | その他
今朝、鳥友さんから鳥情報ならぬ、河川敷情報をいただきました。
河川敷へ行って唖然としました!

台風18号の影響による豪雨で、毎日鳥見やウォーキングで行き来している道や管理事務所、スポーツ施設など、すべてが水没していました。
こちらに住んで、30数年こんなことは初めての経験でした。

いつも通る道


管理事務所


ラグビーのポール


テニスコート




簡易トイレ


ゴルフ場  旗が虚しく立っていました。






スタートホール付近も水没




対岸


ダイサギ

 <PowerShot SX50HS>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風! (ケチャップ姉さん)
2013-09-17 06:26:03
凄い事になっていますね
メールを頂き、外を見ますと此方も同じでした

近くで写されているので、被害状況がよく判ります
返信する
Unknown (カムイ)
2013-09-17 08:45:38
K姉さん
昨日の河川敷は凄かったですね!
今朝は何事もなかったように、水はなくなってました。しかし、いつもいるムクドリの姿は見えませんでした。
返信する