カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ルリビタキ♀・メジロ・キクイタダキ・他

2013年03月05日 | 大阪城公園
今日は、久しぶりに暖かな一日になり、大阪城へコイカルを見に行きました。
・・・が現れず、代わりにメジロが群れで現れました。
神社裏ではルリビタキ♀、ジョウビタキ♀・・・・
桜広場ではメジロの中に1羽だけキクイタダキが現れました。

梅が見頃になりました。

メジロ






ヒヨドリ


シロハラはいたるところで見ることができました。


ルリビタキ♀




ジョウビタキ♀




梅林








餌付けされたジョウビタキ






キクイタダキ






ラブラドールが車の運転をしていました。

<D300S+APO 50-500mm F4.5-6.3>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だじゃれ)
2013-03-05 19:05:57
オシドリさんお久しぶりです。メジロ綺麗の一言。ジョウビのオスが椿の赤と栄えて綺麗の一言。最後の犬愛嬌が有りますね。
珍しいヤマドリのメスが2羽居てますが前を通過するだけで目を離していたら直ぐ居なくなります。
また何処かへ行きましょう。
返信する