カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

マヒワ! 2/7撮影

2017年02月11日 | 他府県の鳥見
今日も喉の調子がイマイチなので葛根湯を飲んでおとなしく家で過ごすことに・・・

マヒワの群れがヤシャブシの実を食べに来ました。
木の天辺から少しづつ降りてきて撮りやすい所に来てくれました。



















水も飲みに降りてきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2017-02-11 20:11:09
寒さが続いているので、風邪やインフルエンザに掛かっている方が
多いので、暖かくしてゆっくりして下さい。
今日は仕事がお休みで、一日探鳥に行けるのに雪で出遅れてしまいました。
S峡と、4時から水無瀬に行きました。
今日は寒かったです(>_<)
返信する
カムイさんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-12 12:12:14
 マヒワは綺麗ですねえ。
 今年は、まだ出会っていません。
返信する
ごん爺さん (カムイ)
2017-02-12 18:44:06
こんばんは!
ありがとうございます。
今日はぶらっと三島江へ行ってきました。
寒い日が続きますがお互い風邪に注意して鳥見を楽しみたいですね!
返信する
温泉ドラえもんさん (カムイ)
2017-02-12 18:47:01
こんばんは!
マヒワはこちらでも見る機会が減りました。
この辺りの山には群れで居るので楽しませてもらってます。
返信する