カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

赤色ハイタカ 12/14撮影分

2015年12月16日 | 府内の鳥見
朝から雨が降ったりやんだり、今日は家でゆっくりする事にしました。

12/14の在庫です。
メジロガモを撮った帰り道で、赤いハイタカが居るというポイントへ寄ってみました。
いつものように昨日はよく出たそうです!(T_T)

少し待ってると飛んできてくれました。






枝に留まってくれましたが遠かった!



  <D4+TC-20EⅢ+ 300mm f2.8 >

Photo by 嫁さん!





 <PowerShot SX50HS>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~! (ヤン爺)
2015-12-16 14:35:28
14日に、空振ったので
15日は、少し早めにと思いチャレンジしました

結果、12時過ぎに同じ木に20分ほど、

遠い!被り!で、なかなか抜けた場所には・・・・。
カラスに追われ姿をかくしてから出てこず・・・。
何とか証拠写真程度で引き上げました。

カムイさん、奥さん共、抜けて良い画像ですね。
返信する
やん爺さん (カムイ)
2015-12-16 16:57:59
こんにちは!
再挑戦されたんですね!写真が撮れてよかったですね!
あの木は被りが多かったですね!
私たちはたまたま抜けた場所がありラッキーでした。
返信する
こんにちは! (だんちょう)
2015-12-17 14:39:11
ハイタカ格好よいですねε=ヾ(*~▽~)ノ

こないだぼくもハイタカを見ることが出来たんですがあいにくの画像で………。



返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-12-17 15:12:02
こんにちは!
このハイタカは赤色が強く珍しいらしいです。
もう少し青空で近くに居てくれたら・・・・
ちょっと贅沢ですね!(笑)
返信する
ハイタカ (mako)
2015-12-18 07:47:15
やっぱ猛禽はかっこいいですね~
飛翔は惚れ惚れ~

遠くても~センダンの実がいい感じ~

奥さんの写真を見るたんびにパワーショットに戻そうかなぁ~って思っちゃいます
綺麗に撮られてますよね~
返信する
makoさん (カムイ)
2015-12-18 09:14:30
最近は忙しいようですね!
メジロガモの帰りに寄って珍しいハイタカが見れて良かったです。
遠いところはパワーショットを使いたくなりますね!
makoさんの一眼も益々よくなってますね!
返信する