カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

本命不在!

2014年05月01日 | 他府県の鳥見
今日は珍鳥を!っと電車に乗り、はるばる遠出をしましたが、本命は不在でした。

本命がいるはずの場所にキジバトが・・・・・




季節外れのレンジャクが飛んできました。




眠そうな顔をしたアオバズク


キビタキは、いい声で鳴いていました。



<D300S+TC-17E II+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和1)
2014-05-01 17:47:21
今日はお疲れ様でした。さすがシャッターチャンスは逃さない。感心しきりです。又宜しくお願いします。
返信する
本命 (そよ風)
2014-05-01 18:17:37
こんにちは
本命がいなくてもこんなにステキな鳥たちがいるのですね
キビタキの鳴いてるところがいつもの凛々しさと違って可愛いですね

昨日私は本命の(笑)雉の美しい母衣打ち姿を見ることが出来ました
シャッター速度が遅くて写真に撮ることはできませんでしたが
とっても幸せな気分です
明日UPします 教えて頂き有難うございました
返信する
Unknown (カッチャマン)
2014-05-01 18:23:04
お疲れ様でした~。
キビタキにレンジャクまで撮られたとは流石です!
私はハトだけでした(笑)
またお会いしました時は宜しくお願い致します。
返信する
こんばんは。 (カムイ)
2014-05-01 20:14:02
大和さん
今日は朝早くからお疲れ様でした。
結局、今日は本命が出なかったと風の噂で聞きました。
次の機会には是非撮ってみたいですね!
返信する
本命 (カムイ)
2014-05-01 20:19:53
そよ風さん
こんばんは!
キジの母衣打ち撮られたんですね!
明日のブログ楽しみにしています。

昨日は私も三島江でキジの母衣打ちを撮りました。
入れ違いだったのかも・・・・!
返信する
こんばんは。 (カムイ)
2014-05-01 20:25:22
カッチャマンさん
今日は、お疲れ様でした。
あれから本命は出ず、良かったですね!(^O^)
今頃までレンジャクがいてビックリしました。
キビタキも長い間、囀っていました!

この調子だと、これからも、あちこちでお会いすると思います。
奥さん共々、宜しくお願いします。
返信する
こんばんは (7G(セブンジー))
2014-05-01 21:16:59
粘りましたが出ませんでした

お疲れ様でした。
返信する
疲れた~ (ヤン爺)
2014-05-01 22:20:52
5時まで粘って、出現無し!
こんな時もありますわな~
お互い朝早くからお疲れ様でした
返信する
おはようございます (カムイ)
2014-05-02 06:41:37
7Gさん
お疲れ様でした。
あれから、まだ粘られたんですね!
私は、まだまだ辛抱がたりませんわ!
返信する
おはようございますじいさん (カムイ)
2014-05-02 06:46:49
やん爺さん
大変お疲れ様でした。
1日違いで、天国と地獄ですね!
次は良いことがあることを願ってます。
返信する