カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

赤色ハイタカ! 12/30撮影

2015年01月09日 | 淀川河川敷
年末の掃除を終わらせ、昼からコミミを見に行くことに・・・・
しかし、この日は遠くで少し飛んだだけ!

チョウゲンボウと思って撮っていたら、赤色ハイタカだと教えていただきました。
もっと撮っとけばよかった!








チョウゲンボウ






コミミズクは遠くを飛ぶ!



<D4+TC-17E II+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ヤン爺)
2015-01-09 23:05:14
本日は,三島江と水無瀬にはしごです。(Tさんと)

収穫は、ベニマシコ♂1回出現のみ、

3時に水無瀬。コミミが土手のグリーンに着地してから

それまで飛んでた他のコミミも飛ばず、カメラマン3m
寄っても、固まったまま動かず(おかげで良いのが撮れ)

5時まで粘るも他のコミミも飛ばず撤収

グリーンからいつ飛ぶのか心配です。
(ひよっとしてカメラマンが居なくなるのを待って
飛ぶのかな?)

それにしても心無いカメラマンが多いですね
いつまでたっても至近距離から離れずコミミが可哀想。
返信する
おはようございます。 (カムイ)
2015-01-10 09:24:06
やん爺さん
お疲れ様でした。
昨日は初撮りだったのでしょうか!
最近、土手のグリーンによくコミミが降りるようですね!
いいのが撮れて良かったですね!
返信する