カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

タマシギ・他

2013年08月12日 | 自宅周辺の鳥見
今日もタマシギを撮りに、昨日いた三島江の田んぼに行ってみるが姿はなかった。
仕方なく、あちらこちらと休耕田を探してみるが、タマシギは見つからず。
帰ろうとしているところに、いつも鳥を探してくれるSさんから、またまたタマシギのいる場所を教えていただいた。

タマシギを探している途中にバンとコチドリの群れに会う。




昨日とは違うコスモス畑にタマシギペアがいました。














おっと失礼!



<D300S+TC-14E II+ 300mm f/4D> 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマシギ・他 (大和1)
2013-08-12 16:08:52
連日の猛暑。連日のタマシギ。がんばっていますね。タマシギ、これから子作りですかね。二日休みましたので、明日行きます。
返信する
Unknown (カムイ)
2013-08-12 19:04:56
大和さん
毎日、暑いですね!タマシギの雛が三島江で見れるのを楽しみにしてます。
返信する
有りがとうございます。 (ケチャップ姉さん)
2013-08-12 20:23:24
連絡頂き感謝感謝です^^
良い時に着いて、良かったです^^
返信する
Unknown (べぇーちゃん)
2013-08-12 21:35:46
カムイさん、こんばんは。
昨日は私も覗いたんですが行き違いだったようですね。
タマちゃんの繁殖期は長いみたいですね?
返信する
Unknown (カムイ)
2013-08-12 22:26:12
K姉さん
昨日、撮り逃した分、今日、間にあってホッとしました。
返信する
Unknown (カムイ)
2013-08-12 22:31:08
べぇちゃん
昨日、行かれたんですね!暑さのあまり、11時頃に帰りました。また、会える日を楽しみにしています。
返信する