カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ササゴイ・マガモ

2014年06月28日 | 淀川河川敷
昨夜の雨で小魚の遡上が活発になっているのでは! っと思い、ササゴイポイントを覗きに行ってきました。
ササゴイも小魚を狙っていましたが、餌になる魚は獲れず!














マガモの雛は大きくなっていましたが、3羽に・・・・!



<D4+TC-20EⅢ+ 300mm f2.8 >


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (青龍)
2014-06-29 15:55:44
ササゴイ、こちらでは…雛が巣から出てくるようになりました。
松の木の天辺ですが…。
やっと、カルガモ親子(ミニ雛7羽)撮れました。
先月の親子(雛8羽)ようやく、対面できましたが…大きくなってました。
(´;ω;`)
返信する
こんばんは (カムイ)
2014-06-29 22:25:23
青龍さん
今年は、色んな雛をよく見かけましたが、ササゴイの 雛は、まだ見たことがありません。
もう今年は遅いので、来年の楽しみにとっておきます。
雛の成長って、メチャメチャ早いですよね!
返信する
Unknown (ma815ko)
2014-06-29 22:25:40
昨日はありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
あの後、私もここのポイントに連れてってもらいました~(o^^o)

また何処かで(^ω^)
返信する
こんばんは (カムイ)
2014-06-29 22:33:31
ma815koさん
昨日は、お疲れ様でした。
ブログを拝見すると、メチャメチャハードな鳥見だったんですね!
タマシギ親子は残念だったけど、どれも綺麗に撮られてますね!
またこちらに来て下さいね!
返信する