カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

三島江の鳥たち! 12/28

2015年12月28日 | 淀川河川敷
今日は遅めの出撃になったため、鳥の出がイマイチでした。

久しぶりにオオジュリンに出会えました。






ベニマシコ♀




ツグミ




アオジ


シジュウカラ


コゲラ

  <D300+TC-17E II+ 300mm f/4D>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (青龍)
2015-12-28 16:42:14
重役出勤でも、しっかり撮られてますね。
実絡み、良いですね。
私は、目的の鳥を撮って近くの公園で実絡みを狙いましたが…果たして撮れてるかどうか。
もう少し、落ち着いて撮らないといけませんね。
返信する
お世話になりました。 (ヤン爺)
2015-12-28 22:21:43
こんばんは。

17日以来カメラを触ってません。
相変わらず、綺麗な画像ですね。

三島江のベニマシコも♂が少ないのですね

年明けかな?コミミも、来年チャレンジですわ

この暮れはいろんな野暮用が混んでまして

大晦日まで、ビッシリ!

この1年いろいろお世話になり有難うございました。

来年も宜しくお願い致します。

では良いお年をお迎えください。
返信する
青龍さん (カムイ)
2015-12-29 15:21:16
こんにちは!
今年は三島江のベニマシコ♂が少ないようで寂しいです。
昨日もベニ♂が出るのを待ってたらツグミが綺麗な実に絡んでくれました。
返信する
やん爺さん (カムイ)
2015-12-29 15:25:19
こんにちは!
相変わらず忙しいようですね!
ベニもコミミも来年にはもっと良くなってくれたらいいですね!
こちらこそ大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
返信する
おはようございます。 (だんちょう)
2015-12-30 09:08:04
たくさんの鳥に出会えてますね

コゲラは最近行く公園にも見れます

割りと撮影に協力してくれて感謝してます。

今年もあと2日しかなくなっちゃいましたね
返信する
だんちょうさん (カムイ)
2015-12-30 15:23:20
こんにちは!
今年も押し迫ってきましたね!っといっても私は今日も地元河川敷を覗きに行ってました。(笑)
コゲラの頭の赤い羽根が撮りたいのですが撮れませんね!
返信する