カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

ムナグロ・タカブシギ・他

2014年08月22日 | 他府県の鳥見
3ヶ月ぶりに、お城を覗いてみましたが、目当ての鳥はお留守のようでした。
気を取り直し、前から行ってみたかった所へ転戦することに・・・・

ムナグロが集団でいました。こんなに沢山のムナグロを見るのは初めてでした。




コチドリも・・・・


タカブシギも居ました。






帰りの池にいたバンとカイツブリ




以下、嫁さん撮影分です。
私の写真と見比べないでくださいね!











<D300S+TC-17E II+ 300mm f/4D> <PowerShot SX50HS>



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干拓地」 (S)
2014-08-22 17:55:36
「ムナグロや 嫁のシヨット 先んじる」 
                      定庵
でしたね。
返信する
空振りは、慣れっこ! (ヤン爺)
2014-08-22 19:12:31
胸騒ぎ通り、カラブリでした。
12時まで城中をウロツキましたが
シジュウカラ、燕の木止まり、池のカモ(名は?)のみ
おつかれさんでした。シヤッター数30枚。

奥さんも上手に撮っておられますね
ここで見る限り、奥さんの勝ち!のような気がします。
目が悪い事おまへんで(笑)
返信する
こんばんは! (カムイ)
2014-08-22 19:25:21
定庵さん
大変ご無沙汰しています。
ズバリの俳句ありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きますが、無理をされませんように!
たまには元気な顔を見せてくださいね!
返信する
Unknown (カムイ)
2014-08-22 19:43:18
やん爺さん
今日は、お疲れ様でした。
私は一枚もシャッター押さずでした。
こんなことも有りですね!

そうなんです!
最近、嫁さん写真撮るのが上手くなってきたような・・・・!
連れて行くのをやめようかな~!笑
返信する
Unknown (大和1)
2014-08-23 10:45:27
何時も有り難う御座います。ムナグロ、団体凄いですね。こんなの、見たことないです。それも奥さんが撮られたんですか。羨ましい限りです。私はxでした。
返信する
こんにちは! (カムイ)
2014-08-23 13:57:52
大和さん
ムナグロも居るところには居るもんですね!
私もビックリしました。
いつもは2羽みれば納得なんですが!
嫁さんも沢山撮ってました。
返信する