カムイのバードウォッチング

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

油売りのノビタキ!

2016年09月23日 | 府内の鳥見
昨年の今頃は彼岸花に留まるノビタキを楽しく撮っていたのに、今年のノビタキはどこで油を売っているのやら!
今日も彼岸花ノビを探しに行きましたが、鳥友さんが遠くにいるのを見つけただけで、その後はどこへやら!

ノビタキの代わりにダイサギを撮って帰りました。


ノビタキを待ってる彼岸花

  <D7100+TC-14EⅡ+ 300mm f/4D >


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daina)
2016-09-24 20:05:21
こんばんは~(^-^)
「油売りのノビタキ」楽しいタイトルですね
私も使わせてほしいほど、こちらもサッパリです
巡回をしていますがあの日以来撮影出来ていません
昨年の様に毎日楽しませてほしいです!
ヒガンバナと稲穂のコラボは季節感があっていいですね
こちらも咲き揃っているので今ならノビタキとの
コラボが期待できそうです(^-^)
返信する
dainaさん (カムイ)
2016-09-25 08:11:45
おはようございます。
油売りノビタキ使って下さいよ!笑
こちらは他のポイントにノビタキが入った様ですが彼岸花には絡まない様です。
ホントにいつまでも油売ってないで来て欲しいですね!(^o^)
返信する