Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

パートナーシップキルト

2006-12-11 12:23:27 | ピーシングキルト
今日は他の話題をUPしようかと思ってたのですが
先ほど届いたおしゃれ工房のパートナーシップキルトのお知らせを見て
とってもビックリ&嬉しかったので、こちらを先にUPしますね~

そろそろかな~?って思ってたお知らせとキルトフェスの優待券です。

おお! 今年は宮内恵子さんのキルトがイメージキルトなのね~
針目が細か~い! 形も整っていて、ホント美しいわ~ウットリ

肝心の文章を読まないとね・・・フムフム
9,576枚集まって80枚のタペになるのね。 ほぼ120枚で1枚のタペかぁ~。
んで、肝心の番号は・・・

73・・・? あれ?どこかで聞いたような・・・
急いで調べると、satopengちゃんと一緒のキルトに収まっていると言うことが分かったのでした。
や~ん satopengちゃん、ここでも仲良しよぉ~ウヒウヒ

ちなみにσ(^^;)の送ったパターンはこれ

う~ん 今見るともう少しなんとかならんかったかなぁ~?って思いますねぇ・・・
ま、たくさんのパターンの中で引き立て役になってくれれば良しとしましょう。
残念ながらσ(^^;)は見に行けないんだけど、行かれる方は是非ともレポをお願いします


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪♪ (☆かおる☆)
2006-12-11 12:57:19
さっきsatopengちゃんのブログを見たらsatopengちゃんとよっちちゃんの作品がドームに飾られると知り、お2人がどんな作品を送ったのかとっても気になっていたの(^_^;でもアップしてもらえて嬉しい~~♪
よっちちゃんの作品、可愛すぎてまた目がハートになってしまったよ~(*^m^*) ムフッ赤い布をとっても上手に使っているね♪さすがだわ~♪(*^^*)
そうそう、↓のコメントで教えてくれてありがとう~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
まつっていくって事は、アップリケのように
端っこを折って縫い付けていけばいいのかしら?(^_^;←私、頭悪すぎ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

返信する
来たよ~ (ひみちゃん)
2006-12-11 13:27:23
よっちちゃん。私のとこにも来たよ~♪私は30番♪でも、すごい数なのに仲良しのお友達と同じキルトに入ってるなんてすごくうれしいハプニングだね~どんな風になってるんだろうね~私もお友達にレポをお願いしなきゃ~♪

このバスケットは私にとっても大事な一枚だよ。このバスケットがひそかに見てたよっちちゃんとお友達になれたきっかけをくれたんだもんね☆そうそう、知ってるかもだけどフレンドシップキルトっておしゃれ工房のHPで全部見れちゃうんだよね。一枚一枚名前とかも見れるみたいだよ。もちろんバスケットのもあるよね楽しみだな~♪ちなみにhttp://www.nhk.or.jp/partner/oshare/quilt/index.html
返信する
いつ見ても、かわいい♪ (yukamikamama)
2006-12-11 16:38:31
わぁ、もう、そういう時期なのね。
気が付けば12月だし、来月はドームかぁぁ。。早いなぁ。
よっちちゃんのバスケットは、さりげなく使われている赤が目立ちそう!
くるりん~とした形のリボンも可愛らしいし、注目を集めそうね。
沢山のバスケットがあるのに、お知り合いと一緒とは!!
それは、見なくちゃね。
↓のSSCのひざ掛け、パネルの色目がアンティーク調でいい雰囲気ですね~。
温かいひざ掛けになりそうだわ。
返信する
今みても可愛い~♪ (Nana)
2006-12-11 16:39:09
このバスケット見た時に・・
あ~~アップリケって可愛い~~♪と感激しました♪
よっちちゃんは・・アップリケの天才ですよね~♪
ログキャビンも可愛いし~(^^♪
あたしも・・今晩から(息子がいないので送り迎えないの♪)パッチワークもする予定です♪
久々です~(^^♪
返信する
見てきますね (さちこN)
2006-12-11 17:48:38
うちの娘がジュニアで入選しているので、絶対行きますから、見てきますね。73番73番(覚えていかないと・・・)
お友だちとご一緒になるなんて素敵!代わりに入札もしてきましょうか。
返信する
たのしそー♪ (かおり)
2006-12-11 18:33:16
パッチワークがいっぱい。。。
やりたいのよ。。。
でも、なんだかやりたいことが山積みで、
パッチが遠のいてる私・・・。
毎日毎日何か作ってるのに、どうしてなのでしょ~。

よっちさんのところに来ると、ホント、パッチのよさ思い出すよ~
バスケット。。。可愛く出来てるよね~
返信する
う~ん♪ (sukorin)
2006-12-11 19:38:24
やっぱりかわいいわ~私も実はこっそりアップリケチャレンジして…挫折したv
だからやっぱりよっちちゃんはすごいって思っちゃうよ。
その手が欲しい~
satopenちゃんと同じキルトやなんて、運命やね!
あー実物を見てみたいわ~♪
返信する
見てきます!! (Ako)
2006-12-11 20:40:32
よっちちゃん!可愛いバスケット、実物をこの眼で見てきますね!!
お友達のキルトも一緒なんですね~!今から楽しみです!
プレスキルトのこと、親切に教えて頂いてありがとう!いつか、チャレンジしてみたいです・・・。
返信する
かわいい~~ (ポロン)
2006-12-12 01:20:38
よっちちゃんの作ったバスケットかわいいね~
実は私も応募したのよ!私のは77番です!
と言ってもよっちちゃん見に来れないのかぁ。残念
今年で4回目の応募だよ。入場料が意外と高いので
応募すれば払う気になるから頑張って作ってるの。
私のバスケットもブログにしようかな~。
手抜きで恥ずかしいんだけど。
よっちちゃんの作品、見てくるね~~。
写真も撮っちゃおうっと
返信する
東京は (ちり)
2006-12-12 06:34:08
もうすぐなんですね~
大阪は3月だよお・・まだまだだ
かわいいバスケットだなぁ~
私もがんばって応募すればよかったなって思うわ。
大阪にきたら見に行きます
楽しみ
返信する